※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
033
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が食事を拒んで困っています。同じような経験をされた方いますか?

2歳4ヶ月の娘の母です。元々好き嫌いも多く食にも興味があまりないのかごはんを全然食べてくれず食欲よりも遊び欲って感じの娘ですごく食事の時間大変なのですが最近はいつもに増して、食べてもご飯のみしか食べなかったりバナナだけとか、、ほとんどご飯食べてくれません。
いろんな方法試しましたがどれもダメです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まったく一緒です😭
うちの息子は納豆ご飯とお菓子しか食べません…
朝ご飯も食べてくれないし、昼はとりあえず納豆ご飯…
夜ご飯作ったのは1口2口しか食べてくれず😭😭
無理やりがんばって食べさせてますが、毎回1時間2時間とかかかって、かなり大変です💦
そういう時期なんだと割り切ってがんばってます…
体重は軽めですが身長は平均かちょっと高いくらいなので、これでもなんとかなってます😭💦

• 033

033

同じような方がいて安心しました!いろんなところに相談したり携帯で調べたりしましたが無理にあげるのは良くないから食べなければ早めに切り上げるって言われてうちは食べなければなら早めに切り上げるようにはしてますが、これが毎日なので本当に栄養が偏っていて心配です。

無理に食べさせた時もありますが本当に拒絶反応が出てたのでトラウマになるんじゃないかと思って最近は食べない時は諦めたりも。今まで一生懸命作ってましたが私の調理したものは全く手をつけてくれず、食べるものといえばコーン、果物、ご飯くらいで、、
    本当悲しいですよね😭 うちも細くて身長は平均ですがどうすれば食べてくれるか、、

くまうささんのお子様も前からずっと食べませんか?

• 4月30日

退会ユーザー

うちも毎日そんな感じです😭💦
    悲しいですよね💦
    無理やりといっても、テレビみせながらや、遊ばせながら口に放り込んだりです…
    お行儀はよくないですが、食べないよりはマシかなって思って😭
    うちも前から少食は少食で遊び欲がすごかったのですが、2歳手前までおっぱい飲んでたからか、その時はけっこう太ってました(笑)
    おっぱいやめてからご飯も食べないし…って感じです😭

• 4月30日
tomo

娘も同じ感じでした!
もうすぐ4歳になりますが今も野菜はほとんど食べません😅
幼稚園に通いだしたので周りの子をみて食べる量、種類が増えればと思ってますが。
身長体重ともに平均ギリギリかなーって感じです。
お腹が空いたら食べるからって相談しても言われてしまうのでおやつはあげない、常におにぎりなど、軽食を作っておくなど。

• 033

033

そうなんです、うちもお腹が空けば食べるからと言われたりもしますが、丸一日まともに食べず、次の日ようやくご飯だけとか、、

お腹は確実に空いてるはずなのに、、
    なのでどうしたらいいのか。

毎日こんな感じで泣けて来てしまってもうご飯の時間が苦痛で仕方なくて😭

なのでうちもおにぎりとか簡単なものはすぐに食べれるよう用意してますが野菜とか調理したものは一切食べないので困ってます。。

• 4月30日