※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は分けて洗いますか?洗剤も分けますか?洗濯について教えてください。

洗濯について教えてください。皆さんは赤ちゃんの服類は赤ちゃんのだけで洗われてますか?それとも、分けてないですか?洗剤も分けてますか?

コメント

H♡Rmam

ネットだけわけて大人と一緒に洗ってます。
逆にうんちとか汚れたものは手洗いで少し洗って大人と別に洗濯してます。
洗剤も普通に使ってますが今の所湿疹などできたことないですよ\(ˆoˆ)/

よいたん

なるほど!ネットに入れて分けて一緒に洗うっていう手がありましたね!すっかりネットの存在忘れてました!洗剤は赤ちゃん用の物を使ってますか?普通にアタックとかですか?

☆ぽんぽこ☆

大人のと分けて洗ってます。洗剤も分けてます。赤ちゃんのは『さらさ』で洗ってますよ。

我が家も一緒に洗ってます。
洗剤と柔軟剤はサラサです。

テコの原理

みんな一緒に洗っています(*^_^*)洗剤も一緒です。

特に肌は荒れてません☆

りょうか

洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます。
大人とは分けて洗ってます。洗剤は大人と一緒です。
はーくんmamaさんと同じで汚れた時は手洗いしてから洗濯機に入れてます。

ひなの

洗剤も洗濯も分けてやってました(^^)

ほまれ

うには大人用とは分けて洗濯しています。洗剤も赤ちゃん用の洗濯洗剤を使っています。
私がアトピーで肌が弱いので、遺伝していたら…を考えてそうしています。
電気代も水道代もかかりますが、旦那さんの服や私たちの使うタオルは柔軟剤を使いたいというのもありますので…
今のところ湿疹などは出ていないので、3ヶ月になったら洗剤も大人用でも無添加のものなどがあるので、それに変えていこうかな。と思ってます。
大人用の洗濯洗剤でも、すすぎさえしっかりやればいいと聞きました。

蛍

大人と全部一緒に洗ってました💦

なちゃんmama

生後3ヶ月頃まで分けて洗い、その後大人と一緒にしました。
洗剤、柔軟剤ともにさらさを使っていましたよ(^^)

めーちゃん

2ヶ月頃まで別々で
洗っていました!
赤ちゃん用はさらさで
洗っていてストックが
なくなったので、
大人と一緒に洗ってます(^^)

あちゃん*

うちはまだ別々で洗ってます(^_^)
生まれてから乾燥、湿疹と肌トラブルが多いので1歳すぎるまでは別で洗おうと思ってます♩
ちなみにアラウを使ってます・x・

しーちゃんママ

うちも分けて洗っています。
赤ちゃんのはベビーのアラウで、大人のは適当に(^^;;
赤ちゃんのお口をふくガーゼとかもあるので、大人のものと一緒に洗うことに抵抗があるのと、大人のものは漂白剤や柔軟剤を使いたいことなどからです。
それにそんなに手間でもないし、確かに洗剤や水道などもかかりますが、赤ちゃんがいる以上必要経費だと思っています。
まだまだ当分分けて洗ってあげるつもりです。

わけてないです(*´ㅂ`*)

はるまむ

うちもネットに入れて一緒に洗ってますよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
baby用の洗剤って言っても中身はホボ同じ…
結局は一緒なんですよねー(´・д・)
なので、うちは洗剤も大人と同じので洗ってます!!!

でも、すすぎだけは普段よりも1〜2回(洗濯物の量に合わせて)
増やすようにしていますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ヒトユウ

最近まで分けて、洗剤も赤ちゃん用で洗濯してました♡