※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこっぷ
子育て・グッズ

1. 15, 25, 50mlのリッチェルのシリコン製氷皿をいくつ用意すればいいでしょうか? 2. ジップロックで冷凍保存する場合、ラップよりも問題ないですか?

生後5ヶ月なのでそろそろ離乳食を始めようと思っています。
そこでグッズについて2点教えてください!

①作り置きして冷凍保存する用に、リッチェルのシリコン製氷皿?を使おうと思ってますが、15,25,50mlのうちどれをいくつ準備したらいいでしょう?

②製氷皿で作ったお粥などを保存するのに、ジップロック使ってる方いますか? 冷凍したものをそのまま入れても大丈夫なんでしょうか? ラップしたほうがいいですか?

コメント

みほ

①私は50と25を二つずつ使っていますよ!
②お粥は入れてませんが、細かく切ったパンやほうれん草ペーストなどはジップロックに入れています👌

• なおこっぷ

なおこっぷ

コメントありがとうございます^ ^

お粥はどのように保存していましたか?
    または都度作ってましたか?

• 4月30日
  • みほ

みほ

まとめて作ってましたよ!
    3日くらいで使い切ってました👌
    凍らせてタッパに入れたり、ジップロックに入れたりです⭐︎

• 4月30日
  • なおこっぷ

なおこっぷ

まとめて作らないと大変そうですもんね(^^;

• 4月30日
まりり0309

15のを1つ買いました(*^^*)
ひとつにふたつ入ってました◎

凍らせたものをジップロックにそのままいれてます。最近まで全く食べなかったので、お子さまの様子を見つつ買い足すのがいいのではと(o^^o)

• なおこっぷ

なおこっぷ

コメントありがとうございます^ ^

そのままでも大丈夫そうですね〜
    最初はどうなるか分からないから、まりりさんのおっしゃるように様子見でいこうかなーと思います( ´∀`)

• 4月30日
匿名希望

①3種類を1つずつ持っています。プラス、最近お粥用に他メーカーで100mlの個別のタイプを10個買いました。

②ポリ袋に入れてからジップロックに入れています。

• なおこっぷ

なおこっぷ

9ヶ月だとお粥用の容器も大きいんですね〜★
    ポリ袋に入れたほうが良さげですかね?
    めんどくさがりやなもので 笑

• 4月30日
  • 匿名希望

匿名希望

3回食で朝と夜は100g近く食べるので、50のでは足らなくなってきました💦
    そのまま入れても大丈夫ですよ😄私は空になったジップロックを毎回洗うのが面倒&洗って乾かすのに時間がかかるのでポリ袋でカバーしてます。

• 4月30日
  • なおこっぷ

なおこっぷ

50では足らなくなるんですね💦
    最初は小さじ1でやっとなのに、成長ってすごいですね^ ^
    たしかにポリ袋だと使ったら捨てちゃえばいいから楽ですね〜!
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 4月30日