※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

バウンサーは1時間程度の連続使用が推奨されています。都度布団に寝かせないといけないか心配です。

西松屋のバウンサーを両親からもらいました😊
わりとフラットになるタイプです。
家事をするときなどに寝かせておく用に使おうと思うのですが、取説を見ると連続使用は1時間程度までに、とあります😓
色々してたら1時間なんてすぐ過ぎちゃうと思うのですが…その都度布団に寝かせないとダメなんでしょうか💦

コメント

mopiy🍼

そこまできにしてませんが、長時間寝かせるのはやめてました!骨の発達によくないのでねー。

• そん

そん

やはり骨によくないんですね💦
    寝かせっぱなしにならないように気を付けます😵

• 4月30日
つくし

私はそれを知らずにほぼ一日をバウンサーで過ごしていました😂
でもどうしても同じ姿勢が続いてしまうので、赤ちゃんの体(骨?)によろしくないそうです。
それ以降はバウンサーに乗せるのは家事やご飯を食べる時だけにして、他はバスタオルをひいた床に寝かせていました。
乗せていた時間は合計で一日2~3時間だったと思います!

今はバウンサー拒否が始まって、メルカリ行きになりました( -᷄ _ -᷅ )💭笑

• そん

そん

昨日試しに寝かせてみたら、すやすやとよく寝たのでこれはいいかも~と思いましたが、やはり長時間はよくないですね😓
    使用する時をきめて使います😣

• 4月30日
エメット

私もその注意事項は承知してました!
けど、何だかんだしてたら、1時間なんてあっと言う間ですよ(T_T)
なんせ、双子なんで、なおさら…。
床に寝せたりしてましたが、吐き戻しが酷くて。バウンサー(ハイローチェアー)に授乳後に乗せて置くと、吐き戻しが大分減りました!
バウンサーで寝てしまったら、そのまま寝かしてしまう日がたびたび…。(床に寝せたりすると、背中スイッチで起きてしまうんですねぇ↓)
今、6ヶ月ですが、特に体などの身体面では異常はありません。首座りや寝返りも月齢相応かと…。
授乳後落ち着いたら床に寝せたりしたり、抱っこしたり、しています!(*^^*)

お子様それぞれで、個性や発達も違いますし、様子を見ながら使ってみたら良いのでは?

• そん

そん

ですよね!
    私の手際が悪いのもありますが、家事してたらすぐ時間たっちゃいます😰
    様子を見ながら使ってみます!
    確かに吐き戻しにはいいかもしれないですね😊

• 4月30日
  • エメット

エメット

上の子も長時間使ってましたが、身体の発育に遅れなど、異常は無かったです☆
    無かったから良かったけど、今後は私も気をつけて行こうと思います(^-^)改めて考えさせてくれて、ありがとうございました!

• 4月30日