※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

4/10に着床出血あり、12日に陽性反応、14日に濃い陽性反応。27日に出血あり、28日に胎嚢確認。現在、出血続き、不安。流産の可能性も。同じ経験の方いますか?6週目。

4/10に着床出血があり、12日にうっすら陽性反応、少し早いとは思いましたが、14日に病院行ったら濃い陽性反応が出ました。

21日に受診しますが、胎嚢確認出来ず…もしかしたら生理が来ちゃうかもと言われ…また来週と言われました…不安な1週間を過ごす

27日に出血があり、真っ先に流産かとパニック。病院電話するととにかく安静に、とのこと。

28日朝一で受診。やっと小さな4.3ミリの胎嚢とホワイトリングという卵黄嚢が確認。

ただ現在まだ出血が続いております。止血の薬を1日3回飲み、飲むと出血が落ち着きます。
ずっと便秘とガスが溜まった感じでお腹が痛くなったりしました。生理痛ではないと思っています。排便後はお腹の痛みが治ります。

先生には、子宮内が傷ついて出血しているのか、生理の出血なのかは分からない。胎嚢がすごく小さいから、成長するか分からない。流産の可能性も五分五分かなと言われました。

同じような経験された方で無事に出産出来たよって方いらっしゃいますか?
恐らく現在、6週に入った頃です。

コメント

あや

初めまして!
まだ出産はしていませんが…
私も5w後半頃から出血し、一ヶ月程止まりませんでした!私も毎日怖かったですが、極力安静に過ごしていました。結局自宅安静になってしまいましたが…でも、それでも赤ちゃん元気に成長しています!出産するまでは、安心出来ませんが。赤ちゃんを信じていたら、きっと大丈夫だと思います。
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• ちぃ

ちぃ

初めまして!
    ありがとうございます✨
    一ヶ月も続いたのですね😥💦あやさんも大変でしたね😥💦
    私も現在トイレ以外はベッドに横になっています。
    仕事も急遽しばらくお休みを頂きました💦

本当毎日怖いですが、大丈夫大丈夫とお腹をさすっています💦

同じような状況で妊娠継続されているとのことで、嬉しく思います✨
    ありがとうございます✨

お互い頑張って赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょうね😭✨

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

残念ながら、今日病院で流産と言われました。
    受け入れられず涙が止まりません。
    この子のことは生涯忘れません。

あやさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 5月1日
  • あや

あや

そうだったのですね。お話した回数は少ないですが、私もちぃさんの子供ちゃんのことはきっと忘れません。ちぃさんに何かすることは出来ない頼りない私ですが、話を聞くだけで、ちぃさんがほんの少しでも楽になるなら、いくらでも相手にならせてください。私以外にもたくさん話を聞いてくれる方もいると思うので、吐き出したくなったら、いつでも教えて下さい。

• 5月1日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます💦
    ご丁寧にコメントしてくださり、本当にありがとうございました✨
    母になる道は本当に険しいのですね。
    もっともっと子を守れる強さを持たなきゃダメですね💦

• 5月1日
  • あや

あや

子供を授かることも、成長することも、本当に奇跡の積み重ねですね。ちぃさんのお話を聞いていると、子供ちゃんへの愛情がとても伝わってきます。

• 5月1日