※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさが違い、母乳の出も左右で異なる悩みです。右側が大きく出やすい状況で、左はほぼ出ていないため、片方だけ育てると大きさ差が気になります。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

左右のおっぱいの大きさが違うことが悩みです!
出産後、混合で飲ましていましたわ!
母乳は左右比べると右側の方が出が良かったです。現在は、母乳は止まりかけています。以前は吸わせるとパァーッと張っていくのが分かったのですが最近はないです。おっぱいの左側はほぼ出ていないと思います。右はまだ出が良くて左と比べると大きいです。
このまま右だけ吸わせると右だけ大きくなり、母乳も出なくなった時の今後、両方のおっぱいの大きさが違うと恥ずかしいです。こんなことなった方いますか?教えて下さい💦

コメント

みゆ

私も出方や大きさが全然違います。
よく出る右だけで完母で育てられたので、左はほとんど出なくなりました。
離乳食もよく食べてくれて、今は日中保育園で冷凍母乳飲む分を搾乳するのと、夜寝る前に一回添い乳してます。
上の子のときは断乳したら徐々に同じくらいになりました!

• ぷーさん

ぷーさん

出方や大きさが変わってきますよね😣
    ほぼ片方だけのおっぱいとかすごすぎます‼︎
    徐々に同じくらいになったんですね🤔✨私も今2回/日くらいの授乳なのですが右だけ吸わせて様子見てみます💦コメントありがとうございます!

• 4月30日