※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぴー
妊活

流産後の生理が不規則で、まだ出血が続いている状況です。体調不良はホルモンバランスの影響かもしれません。

9月に流産して
10月、11月と生理がきました。
11月12日に生理がきて、
流産する前は、1週間も
生理が続いた事は、ありません。
昨日もう、終わったと思っていたら、
さっきトイレにいったら、
まだ血が出てました。
まだ、頭も痛いし、お腹もいたいし、
やはり、ホルモンバランスが
崩れているから
しょうがないんですかね??

コメント

だいちろ

私も流産した時一気に今までと違う体の症状で悩んでいました泣
生理痛が一気に辛くなり生理日が何日も続いたり吐き気頭痛など変わってしまいました(;_;)
しかし半年もすると前の体に戻りました!今は崩れていると思いますよ😢 赤ちゃんは戻ってきてくれますのでゆっくり待ってみてくださいね^_^私は流産して7ヶ月で子供を授かれました!がんばってくださいね^_^

ららぴー


ありがとうございます(о´∀`о)
やはり、違う体の症状に
なるんですね。
もう少し様子見てみます。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)/

ぽんぽん

私は8月に卵巣出血を起こしました。その後の生理は正常+3日だらだら不正出血、そのまた次では何と合計18日続きました。

病院では、生理を止めるためのホルモンができっていないので、続いていると。ただ、それを薬で止めることは可能だけど、別にすぐ止めなきゃ大変だとは言えないから自然と体が元に戻るので、飲まなくても、と言われ‥。言われたように飲まず生活しました。

私が感じるのは、
体が元に戻ろうと頑張っているけれども思うようにホルモンが出ていないだけだとおもわれます。

ただ、医者ではないので言い切れませんし、あくまでも経験談として受け入れていただけると嬉しいです(^O^)/

KO

私は流産後、二回生理を見送ったあとに妊娠できました(^^)
確かにホルモンのバランスが悪かったのか、その二回はすごく量が多く、期間も長かったです。いつもはない生理痛もありました。

手術後は子宮の内面が薄くなってるのですぐは妊娠できず、生理を繰り返す事で子宮の中が妊娠できるように整えられるんだそうです。
掻爬後は出産後と同じように、子宮が綺麗になってるので着床しやすいんだそうです(^^)

出来ないなぁ

こんばんわ(*^^*)
私も7月に流産してそれからホルモンバランス変わったせいかそれ以降の生理がホントつわりみたいになり吐き気はするし頭痛はするしお腹痛いしこれがホントのつわりなら喜んで我慢できるのにって切なくなります(T^T)