※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆあかちゃん
妊娠・出産

旦那が出産後の面会をサボっている悩みです。仕事や飲み会で忙しい様子。同じ経験の方の意見を聞きたい。

出産後皆さんの旦那様について、教えて下さい。
出産後もちろん私は入院5日目なんですが、旦那が面会に来てくれません。
来てもすぐ帰ってしまうし。
仕事ならこれなくても仕方無いけど、休みの日に飲みにいったりしてるようで、
うちもそんなんだったよ!と言うかたいますか?
ラブラブな意見は入らないです・・・。

コメント

ぽんちゃん

うちの旦那は面会来てくれましたが、休みを取ってるのに面会時間ぎりぎりに来てすぐ帰ったり
子どもを見たいから来た、見れない状況だったらわざわざ面会こないからーなど言われたりもしました😰

かめ

出産おめでとうございます!
面会のお話は少し寂しいかもしれませんが、付かず離れずの距離感はステキだなあと個人的には思いました。

い ❤︎❤︎

わたしはでき婚で妊娠中もお互いの実家で暮らしていました1人目はろくな仕事もついておらずフラフラしてて全く面会なんてこなかったです悲しくて泣いてました。
2人目は叔父の会社で働いており平日入院だったのでほぼこれなかったですが時間外に少しだけきて上の子の面倒があるのでほんと少しだけ顔見にくるくらいでした

ぶたくんx

うちも飲みに行ってましたよ。友達が
出産祝いしてくれる!とかで。

それもありますが、陣痛入院中、兄とラーメン食べに行ったり、自宅に寝る為に帰ったりもしてました。
マタニティブルーで、メッチャ腹立ちました。
後で考えると、まぁいいか。
と思えるんですが、当時はほんまに腹立ち過ぎて血圧上がりそうでした。

まゆあかちゃん

早速三件もありがとうございます。
うちも日頃ラブラブな訳ではないので、多少は覚悟してたんですが、少しマタニティブルーですね。
旦那には思うことがありますが、そのお陰でできた子供。
旦那の給料は今私が管理して、まあ、人並みにかせいてくれてます。
人並み以上にのみにいったりするので、おこずかいはけっこうあげますが、
しかし今後私はたいして稼げる状況ではないので、期待しすぎず、つかずはなれず、頑張りたいな

まゆあかちゃん

うれしいコメントありがとう。
くっついてばかりもいられないし、離れていてもいい関係であれればいい。
子育てと、旦那育てが始まった。
私は旦那の子がほしかったし、旦那を父親にしてあげたかった。まずはスタートを切ったら段階ですね。

みどこりんご

うちも一人目の時、毎日はきてたけど、すぐ帰ってたし。赤ちゃんもそんなみづ、漫画読んで帰るとか。いつもは仕事の格好なのに私服でのみにとか。
マタニティブルーもありますが、浮気じゃないかと、幸せに浸れませんでした。

来月2人目出産ですが、また不安です。上の子は自分はみないからと、私の実家にあづけるよていなので、また1人暮らしのような生活になるので今から浮気など不安です。飲みには絶対行きますし。

離れて、好きな事してでも嫁、子供の存在のありがたさなど少しはわかってくれたらいーのですが。

まゆあかちゃん

コメントありがとうございます。
浮気かもとは、妻になった以上、持ち続けなくてはいけない不安ですよね。
みどこりんごさんは一人目で心配があったけど、二人目を授かれた。
仲良しできてて、羨ましい。
うちは妊娠後、中期ぐらいに仲良ししたくらいの記憶で・・・。
うちも飲み会と書きましたか、良く飲み会行くんですが、半分は違う気がします。
しかし、出産させてもらえたことに、この状況に感謝して、旦那を思って見ようかと思います。
まずは旦那が自由でも恨むでも、ひがむでも、悲壮的にならず、元気なマタニティを過ごす心構えです。