※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子がおっぱいを吸わなくなり、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいます。搾乳器を買うか悩んでいます。

4ヶ月の息子についてです。最近、おっぱいを吸ってくれなくなりました。哺乳瓶で飲む方が良いみたいで、搾乳したやつは飲んでくれます。
搾乳器を買うか迷っています。少しは母乳出るので出る間は、母乳あげたいです。おっぱい吸ってくれたら嬉しいのですが、なかなか上手くいきません。
皆さんだったら搾乳器買いますか?搾乳器はあった方が良いのか、ない方が良いのか・・・ 迷うところです。

コメント

あやこ

完母です。
搾乳器ありますが、全然使ってません…
というのも吸引力が弱いのか全然出ません💦息子はちゃんと成長しているので母乳が出てないことはないと思うし、うちの息子は哺乳瓶嫌がるのでもうお蔵入りしちゃってます😭

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    買っても使わなかったら、勿体ないですよね。現在は手で絞れるだけ絞っているのですが、搾乳器あったら楽かなーと思う反面、ゆくゆく離乳食始まってきたら、いらなくなるかなーとも思ってて。迷います(^_^;)

    • 4月30日
szou

ピジョンの手動の搾乳器使ってました。私はおっぱいじゃなきゃと強く思ってなかったので、もう完ミにしちゃいましたが。
哺乳瓶であげる時は、手で搾乳してるのでしょうか?私の場合、ホントにちょっとしかしぼれず、手でやるのは辛すぎ搾乳器買いました。搾乳器は楽チンでしたよ。それでも、片方30ずつくらいしか出ないので、ミルクあげてましたー。
おっぱい吸ってくれないと少し悲しくなりますよね。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    もし搾乳器買うのであれば、私もピジョンの手動を買おうかなと思っています。
    現在は手で絞れるだけ絞っているのですが、しんどいし、疲れるので、楽な方を考えてしまいます。母乳がでる内はあげたいです。本当、吸ってくれなくなったら悲しいです。

    • 4月30日
まい

哺乳瓶の方が簡単に口に流れ込んで来ちゃいますからね😅

母乳多めがよいなら、嫌がろうともあかちゃんに練習してもらわないと!
ほんの少し絞ってからくわえさせたり、くわえさせたあとに唇ひっぱってラッチオンさせたり工夫はいくらでもあります。
搾乳器あっても、直母の刺激によりホルモンが増えるので搾乳器で量が増えるとかは期待できません。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうですよね。嫌がっても練習してもらわないと吸ってくれなくなりますよね。子供も私も楽な方いってしまいますよね。
    現在、母乳よりミルクの量の方が多いのですが、母乳出るうちはあげたいです。

    • 4月30日