※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

妊娠初期で音に敏感になり、テレビの音や携帯の着信音が不快に感じます。初期は敏感になることがありますか?

妊娠初期です。音に敏感になった気がします。テレビの音量も今まで通りの音でも不快に感じてしまいます。携帯の着信音にもドキッとしてしまいます(>_<)初期は敏感になりますか?

コメント

みぃーちゃん

なると思います!😭
自律神経が乱れたりするので、音にも匂いにも気圧にも温度にも何かと敏感に反応してしまう時期だと思います。
人によると思うのですが私もある方です😭

• まる子

まる子

同じような方がいてよかったです。ありがとうございます。

• 4月30日
ビッグマム

敏感になりますよ💦
1人目の時なんて今まできにならなかった
旦那の咳払いがストレスでたまりませんでした^^;
あと玄関の開く音とかテレビの音とかですかね😓
2人目妊娠中の今回もまた咳払いやらテレビの音マンションなので階段の音なんかが気になって気になってかなりのストレスになってました💦
安定期にはいったぐらいから少し落ち着いてはきましたが今だに気になる時はたまにあります^^;
気にしすぎてストレスためないようにしてください💦

• まる子

まる子

わたしも旦那の大きな声とか不快です。あと近所の子供の賑やかに遊んでる声も前より気になってしまいます。気にしすぎないようにします!ありがとうございます。

• 4月30日
ぶぶママ

敏感になってました😫

テレビがうるさくて一日中
無音の部屋にいました😅
携帯もマナーモードでした😂

• まる子

まる子

やっぱり敏感になりますよね(>_<)/~~ありがとうございます。

• 4月30日
a

なりますなります!!
今でも結構敏感なままです ᐠ( ᑒ )ᐟ

• まる子

まる子

そうなんですね(>_<)/~~

• 5月1日
書き出そう

わかります、なりました。
私が一番その変化に気づいたのは車にのってる時のステレオ?のボリュームでした!
それまでは、大きめが好きでしたが、それすら耳障りになりました。なので旦那にも伝えて環境を合わせてもらってましたー!

• まる子

まる子

車はまだ乗っていないのですがたぶんわたしも気になりそうです(>_<)/~~

• 5月1日
みるく

私だけかと思ってたら、結構多いんですね!安心しました😊
いつもと同じ音量で見てるとテレビがうるさすぎて困りました💦
今は26週ですが、だいぶマシになりました。初期は特に辛かったです😣

• まる子

まる子

みなさん同じですね(>_<)/~~安心しました。

• 5月1日
まき

めちゃめちゃなりました!
初期は神経が高ぶっていたのか睡眠も上手くとれませんでした。
テレビもほぼ見ず、旦那さんのやたら楽しそうに話す高い声がもう嫌で嫌で、申し訳ないけど小さい声で話してとお願いしてました💦
今でも旦那さんの声は好きじゃないですけどね 笑
でも安定期に入ると急に寝れたし、音も少しづつ大丈夫になりました∩^ω^∩
今は辛いかもですが、いつか終わる!で乗り切って下さい😊

• まる子

まる子

ありがとうございます。わたしも旦那の声がだめです。うるさく感じてしまいます(>_<)/~~

• 5月1日
TA

自分でケータイで見てるとかは大丈夫なんですけど、旦那が見てるテレビの音が、ちょっと...😭