※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

みなさんの義理両家と実両親の交流はどのくらいありますか?私たちはお中…

みなさんの義理両家と実両親の交流はどのくらいありますか?

私たちはお中元、お歳暮、年賀状のやりとりはあり。

出産時、お宮参りや1歳の誕生日などのお祝いは両家で祝いました。

私はこれ位でいいと思ってます。
後は私たち夫婦と、それぞれの両親と交流すれば…


しかし、旦那実家の近所のお祭りに呼ばれる。
義父が実父に飲みを誘う。⇦性格が違いすぎて心配すぎる。
これはすでに呼ばれました。まだうやむやにして行ってません。笑

あと、旦那が言い出したのは
新築がもうすぐ建つのですが、家に呼ぶ際に一緒に呼びたい。
新築できたら一緒にバーベキューしたい。
一緒に旅行したい。

これは、義理親が、バーベキューや旅行したことないから皆でわいわいしてあげたいという旦那の考え。
たぶんうちの両親はついで。笑
うちの親ははアウトドアなのでよく自分たちでしています。

正直、面倒くさすぎてありがた迷惑です。義理親キライな私は、ぎこちないながらも猫かぶっているので実両親がいたら本音が出てしまいそうだし疲れます😞

そんなに付き合いいるものですかね?

コメント

くま

うちも交流はそんな感じです😁
新築には両家招待しました。というか、下の子のハーフバースデーという名目で新居でやりました😅

うちも、お互いの両親が気を使い合うだけなので、次は長男の入園祝いかな?と思ってます…😁

  • mamari

    mamari


    返信ありがとうございます!

    お互いの両親が気を使う!間違いないです!
    それプラス、わたしも気を使う…😅

    それ、伝えます!笑

    • 5月2日
ERKP

私は結婚式挙げてません。
結婚する前に顔合わせをした
以来一度も会ってません!!

授かり婚でいろいろと
揉めてしまったので
一度も会ってませんよー。

  • mamari

    mamari


    そういえば、結婚式前とかにも会ってました🙄
    もうそれくらいでいいのになぁ…(°_°)

    教えて頂きありがとうございます(*^_^*)

    • 5月2日
deleted user

実家と義実家が車で1時間程です。御中元・お歳暮はお互いの家に届ける、あとは年賀状。何かあれば行きますよ!
そんな距離感で十分と思っている私の親とは対象に、義親はご近所さん?と思う程 連絡なしにうちの実家にふらっと来たりするそうです・・・。
両親共に年金を受給する年齢ですが、ボランティア活動や退職後からの仕事 ゴルフなど楽しんでいるために家にはほとんど居ない生活。先日隣の家の方から母の携帯に「不審者らしき人がいる、通報する?」と連絡が入り、急遽帰宅したらなんと義父・・・。家に居ないのか?といろんな窓から覗いていたらしいです・・・。

今までも突拍子もない事をされてその度に「娘の義親になる人だから・・・」と我慢してくれていたみたいですが、流石にやめて下さい・・・と起こっちゃったよ ごめんね。と言われて、私も申し訳ない気持ちになりました。

私も親と同じ考えで、ある程度の距離感で良いと思っています。

  • mamari

    mamari


    うわぁ😨不審者に間違えられるなんて、ご近所さんにも恥ずかしい思いしますよね…

    本当にいい距離感、大切ですよね。

    詳しく教えて頂きありがとうございました(*^_^*)

    • 5月2日