※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

旦那から不倫妊娠を告げられて1か月。こんなやつとは離婚して当たり前。…

旦那から不倫妊娠を告げられて1か月。
こんなやつとは離婚して当たり前。
慰謝料、養育費ガッポリもらうんだー!
なんて最初は思っていました。

でも、本当に本当にそれでも旦那が大好きで
ただの情なんでしょうけど…何か言えば
戻ってきてくれるんじゃないかと考えてしまう
情けない自分です。

うちは単身赴任でした。
そして、旦那の母と同居をしていました。
沢山沢山我慢して、旦那は多忙だからと月1日帰りでも
帰ってくる日を楽しみにして、毎日頑張っていました。
仕事と育児に追われ、子どもを幸せにしようと
一生懸命やってきたんです。

大して妻らしい事も何も出来ず、
私の知らない所で新しい家庭を作り、
子どもまで作って、もうすぐ産まれてしまいます。

お前とは上手く行かなかったんだから、
この先も無理なんだとか…
俺はもう前に進んでいる、過去の話はするなと。

私、何で頑張って来たんだろうなって
笑っちゃいました。
義母支えて来たみたいです。笑

私の旦那が好きな気持ちも、その程度で片付けられて
結局は子孫残すマシーンで、義母の面倒見てくれる
都合の良い女だったんだなって。

このやり場のない気持ち…
本当に悔しいです。

私はどんな気持ちでこの先生きていけば
良いんでしょうかね。
頑張ることが怖いです。

コメント

chocola

よく頑張りましたね!
私だったら義母と同居は無理です。
不倫妊娠だなんて、たまたま相手と運が悪かっただけ。
ずぼらちゃんさんがまだ旦那さんを好きな気持ちわかります!
好きじゃなきゃ結婚しないし、頑張れないですもん!!!
でもこれからは可愛い2人のお子さんの為に頑張って!
頑張ってるのを見てる人は必ずいますから!!!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    義母も、一見味方してくれるように見えて
    色々な事言われて、さらにダメージです。

良かった。この気持ちは正しかったのですね。徐々に忘れますかね…。

可愛い子どもの為に頑張ります😭💓
    認めてくれる人がいると信じて…!

• 4月30日
  • chocola

chocola

親が親なら子も子です‼️
    ちょっと今回は運が悪かっただけ。
    でも可愛い子供が2人も授かったし頑張ろうです(^^)
    頑張った分だけいつか自分に返ってきますし、またご縁があれば本当に良い人が現れて幸せがきますよ😊
    今は辛いけど、頑張ってくださいね💕

• 4月30日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ちょっと運が悪かっただけという言葉…
    すごい助けられます😭
    それくらいの気持ちで、片付けて…前に進もうって思えました!!
    頑張ります!!

• 4月30日

最低ですね、旦那さん。
私なら自分ってなんだったんだろう、と惨めになりますし、人を信じることも頑張ることもトラウマになりそうです…

旦那さんは、ずぼらちゃんさんやお子さんたちのこと考えなかったんですかね?いつも子どもの面倒、自分の親の面倒みてくれて…それに対して感謝とかないんですかね…

仕事の関係で、単身赴任とおっしゃっていましたが旦那さんの、お前とはうまく行かなかったからこの先も無理っていうのは何か喧嘩だったり問題はあったのでしょうか?

それにしても、うまく行かないから、他で子ども作って前に進んでいる?子どもですか?自信まんまんそうな感じがしますが、前に進んでいるというならば、順番違くないですか?普通は離婚あってからの進むではないですか?過去の話はするなといわれても、離婚してない時点で不倫相手とうまくいかなければ、戻ろうとか考えてたんじゃないですかね…

お子さんのためには頑張りましょう?
絶対ままを裏切りませんから!
離婚、するしない関係なくまずは話し合っていいくるめられないように…悪いのは旦那さんなので…

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

私も人間不信になりました。
    旦那には、一度も謝られていないですし
    感謝の気持ちもLINEで言われたくらい。
    辛い想いさせて悪かったと思ってるって。
    でも、そこからは自分の気持ちばかり。
    偉そうに色々と。

喧嘩と言うか、私が義母の愚痴を言ってたのと、子育てがあまりにも辛くて相談していたんですよ。旦那も忙しい時期で、睡眠時間減らしてでも、聞かせていたので嫌だったのかなと。
    そこでタイミング良く、その子に言い寄られて、身近な事も色々やってくれるし、ヤらせてくれるし最高だったんですね。
    一緒に住んでる時には、普通に上手く行ってたから…単身赴任になってからです。

そうですよ、不倫相手と上手く行かなくても戻る場所があるから余裕だったんです。
    既婚者の魅力ってそこみたいですね。余裕がある人がモテるってよく言いますよね。

ママを裏切らない😭
    その言葉を信じて、子育て頑張ります。

• 4月30日

退会ユーザー

そうですよね…
    謝らないって…悪いと本気で思ってないですよね。。LINEで感謝の気持ちなんて、伝わりませんよ…子どもの告白じゃないんだから…いい大人がと思ってしまいます。

ずぼらちゃんさんの旦那さんをボロクソ言ってしまいごめんなさい💦

夫が元カノと連絡とっただけで許せない私ならので…自分がその立場だったら、いてもたってもいられないと本当に思います…発狂してしまうかも💦

偉そうに言える立場ではないし、偉そうにいう時点でなんも思ってないですよね…

確かに、男の人って仕事でいっぱいいっぱいだと話聞いてくれなかったり、キレたり…ありますよね…うちはそうでした。ただ、一緒に住んでいるので逃げ場はなかったと思います。ずぼらちゃんさんの場合は、きっと単身赴任という時で本当にタイミングが悪い意味で良かったのかもしれません。

でもお二人の子どもじゃないですか!ましてや、旦那さんのお母様ですよね…少しは気にかけて欲しい気持ち凄く分かります。ただ強いて言えは、愚痴よりも、こういう理由で困ってる、悩んでいると相談した言い方の方が良かったのかな?とも思います。やはり自分の親を悪く言われて良い気になる人はあまりいないと思うので…

最低なことをされていても欲を言えば、なんとかして取り戻したい、不倫相手と仲悪くなればいい。そう考えるのも当然です。愛しているから結婚したんですもん。

ただ、これからも一緒にとなるとずーっと疑い続けることになりそうで私なら辛いです。

こういうことは、本当時間がたたないと解決しないのかなと思います。でも他の方のいうようにいつか別れて良かったと思える日がくると思います。また、もっと大切にしてくれる人に出会える可能性もありますよ。

まだ子どもが生まれていないわたしの口からいっていいことか迷いましたが絶対そうです。

だって、ずぼらちゃんさんが命がけで産んだんですもん。ご自身を責めないでくださいね。

• 4月30日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

本気で悪いと思ったのは、最初の何日かだと思います。旦那自身も、急に妊娠してると女から告げられて、パニックだったようです。もう下ろせない月齢まで育っていましたし。
    普通にその数日前まで家族で会っていたのに。
    まぁ不倫したことに変わりはないのですけどね。避妊してなかったんだから、妊娠してもいいやって考えだったのでしょう。

仕事でいっぱいいっぱいで、話聞いてくれないことや義母の事を話すのは、普通の家庭でもある事かと思ってました。それが夫婦なんじゃないかなって。
    そこで、自分の話を何でも聞いてくれて、自分に従ってくれる女の子が居て、新しい居場所が出来たんだと言ってました。

そんなこと言ったら、それの繰り返しですよね。
    今度の女の子は、単身赴任ではなくて一緒についていくそうですが…。

私は、離婚する事は絶対と思ってます。
    相手の子どもがいる事実に目を瞑って暮らす事は無理だからです。養育費も発生することでしょうし、その子の為に私が働いて稼ぐのはあり得ません。
    だから、離婚して今度は実家の近くに住んで、アパート暮らしして、今まで通りに帰って来てくれればいいなと思ってました。
    私の仕事が安定したら、旦那に転職してもらって事実婚でも良いかなって考えでした。

都合良すぎですけど、結婚してるのに私の実家に帰るのは変だし。
    相手の子どもの事も考えて生活しなくちゃいけないなんて本当に嫌だからです。
    この事実は絶対許す気はないです。

それなら一からやり直した方が良いですよね。
    なんかここに書いていて浅はかだなと思ってしまいました💦
    ただ、子ども達から父親を取られることが許せなくて、この気持ちをわかって欲しくて。
    モヤモヤしてました。

少しずつ前に進もうと言い聞かせます。

• 4月30日
デミ子デミオ

1つの扉が閉まれば、もう1つの新しいドアが開きます。そんなクソ男と別れられて良かったと思う時が必ずきます。そして不倫する男はまた繰り返します。今は情で好きな気持ちがあると思いますが、一歩踏み出せると思って、何年か、何十年か後にいやー良かったわ〜あん時別れて!と思う時が必ずきます!養育費、慰謝料がっぽりもらってください!女性は強いというところ見せつけましょ!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます!
    1つの扉が閉まれば、もう1つのドアが開くか…素敵な言葉ですね(^^)
    また繰り返す…私もそう思います。
    こんな簡単に思うように再婚出来れば、きっと大して悪い事だと思わず、またやりますよね。
    お金しっかりもらって別れます。
    背中押してくれてありがとうございます!

• 4月30日