※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいかいまま
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、不安。過去に流産経験あり。先生にぼやけた影で不明。次回検診まで2週間後。経験者の話が聞きたい。

今週の月曜日5週と3日もしくは5日で初診に行きましたが…胎嚢が見えませんでした。
5年間妊活していて排卵検査薬も使っているので、排卵日の誤差はあまりないと思います。
昨年と一昨年に続けて2回、胎嚢確認後、心拍確認前に自然流産(7週)と繋留流産(双子で10週)しています。上二人は順調に出産したのですが、その後2度続けて流産しているため不安でたまりません。
胎嚢らしき影はあったのですが、先生にぼやけているため確定できないと言われ、子宮外妊娠の可能性もまだあると言われてしまいました。
ぼやけた影の大きさは6ミリ位でした。超音波の写真はもらえませんでした。
先生に色々聞くと見えて欲しい時期だけどね…っと言葉を濁されてしまいました。
胎嚢が見えないのも不安ですし、ぼやけた影が6ミリなのも小さくて不安です。
次の検診は2週間後です。
やっと妊娠できて嬉しかったのに、今は不安で検索ばかりしています。
この時期見えなくても大丈夫だった方、ぼやけた小さな影でも大丈夫だった方のお話が聞けると嬉しいです。
長文でスミマセン💦
読んで下さりありがとうございます。

コメント

*ふゆ*

私の場合、5週2日で胎嚢6.7ミリ、7週で心拍確認できました。5週2日の時には1週間くらい遅いと言われましたが、7週の時には胎芽が週数相当になっていました。
私も、最初に「これが胎嚢かもしれない」という曖昧なことを言われて不安になりました。

きっとだいかいままさんの赤ちゃんも元気に育っていますよ!お身体お大事に過ごしてくださいね。

だいかいまま

fuyukiairiさん、ありがとうございます。
胎嚢6ミリ位でも大丈夫なんですね‼︎
小さな影が胎嚢だと良いのですが…
7週で心拍確認と週数が追いついてくれる事を期待して、後1週間半待ちたいと思います。
つわりが待ち遠しい私って変ですよね…
fuyukiairiさんもお身体お大事にお過ごし下さい💕