※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
産婦人科・小児科

小児科を選ぶ際は、近くのか評判の良いかどちらかで決めることが一般的です。

連休明けに2ヶ月になる男の子ママです。予防接種を受けに小児科を探しているのですが、市内で探してみたところ いいなと思う小児科を何件か見つけました。一番行きたいと思うところは片道30ー40分ぐらいかかります。

皆さん、小児科ってどう決めていますか?
何かあった時の為に近い所の方がいいんですか?
それとも、遠くても評判や好印象なところにしますか?

コメント

たけすみ

予防接種なら近くの小児科にします。
緊急でない症状の時なら、ちょっと遠い小児科に行ってもいいかなと思います!

  • j.a.a

    j.a.a

    予防接種は近くで済ませた方が楽なんですね〜!
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
deleted user

徒歩3分のところは予防接種だけ行ってます。近いから便利なだけです。先生とあまり相性が合わず。。強めの薬を処方されるのもちょっとな、、と思って。

車で5分のところは、信頼できる先生なので、病気の時に行ってます。

  • j.a.a

    j.a.a

    予防接種は近くが楽なんですね!
    先生との相性は行ってみないとわからないですもんね。
    やはり、何件か行かれていい小児科に出会ったんですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4件くらい通える範囲にあって、行ってみました。
    ママ友のオススメも参考にしながら、実際行ってみてよかったところに落ち着きました。

    • 4月30日
  • j.a.a

    j.a.a

    色々行ってみてって感じなんですねー。
    例え、行ってみてよかったところが片道30〜40分でもかかりつけになったとしたら何かと不便だと思いますか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと遠いですね。。
    夕方具合が悪くなったりしたら、遠いと診療時間過ぎてしまったりしそうですよね(>_<)

    私は車で10分以内で探しました。

    • 4月30日
  • j.a.a

    j.a.a

    そうですよね。。やはり不便ですよね😓
    すぐ行ける方が安心ですね、
    私も近くでもう少し探してみます!
    ありがとうございました!!

    • 4月30日
MM

予防接種をする病院は近い方がいいと思います!
もし副作用とかが出たらできるだけ急いで予防接種を受けた病院に行った方がいいと思うので💦

  • j.a.a

    j.a.a

    そうなんですね💦副作用の事、頭にありませんでした!そうなると近くですぐ行けた方がいいてすね。。
    それ以外小児科にかかる場合、片道30〜40分は不便だと思いますか?

    • 4月30日