※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

臨月に入る前でもお風呂は問題ありません。破水したら浴槽で気づけますが、シャワーの方が安心です。

破水について教えて下さい(;∀;)来週から臨月に入ります 臨月になってもお風呂って普通に入ってましたか?浴槽の中で破水したら気づけるのかな?って不安になりました(;^_^Aシャワーのみにした方が良いんでしょうか?‥教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

りんりん

ふつうに入ってました!
破水は出てる感じするので分かると思いますよ!

ゆきんこ55

1人目出産時に破水から始まる経験をしました。

私の場合はちょうどトイレで用を足した直後の破水でした。
今考えたらベストタイミングだったな…と思います(^_^;)
自分では出している感覚が全然ないのに、じゃばじゃばと水分が出てきていたので、「破水したんだ!」と気づきました。

そう考えると、浴槽につかっているときに破水すると、つかっている間は気づかないかもしれないですね(@_@)
私の場合、感覚があまりなかったので…(感覚ある方もおられるかもしれませんが💦)
これからの時期暑いですし、シャワーで済ませてしまうのも手ですかね!
短時間であればお風呂に浸かってもいいかと思いますが(*^o^*)

ammie

私の場合は、破水時お腹の中で水風船が割れたような感じでした!!少しずつ破水して羊水が気づかないうちに出てたり。。。それぞれなので長湯せずにサクッと入るぐらいなら大丈夫だと思いますよ(o^-^o)私も浴槽に浸かると、赤ちゃんが喜んでいたので入ってました。
くれぐれも転倒など気を付けて下さいね♪

私も臨月の頃は浴槽の中で破水したら•••と気になってました!
今月出産しましたが、時期的にも暖かいから38週あたりからは、もしもの事を考えて、シャワーだけにしてました(˙³˙)(˙³˙)

結局、高位破水に気づかず2日経ってましたが、その時もシャワーのみは入ってました。
が、問題なく赤ちゃん産まれましたよ\(*¨̮*)/♡

まき

破水もいろんな
パターンがあるんですね(´;ω;`)
ドキドキです
軽くサッと入ろうと思います
ありがとうございました♡