※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤするので吐かせてください。今新築一戸建て購入を考えているの…

モヤモヤするので吐かせてください。
今新築一戸建て購入を考えているのですが、旦那の実家に行った時に義母が旦那に少しでも頭金がある方がいい!お父さんお母さんに(私の両親)500万借りて返していったらいいねんと私のいる前で旦那に言っていて絶句でした。
普通そんなこと息子に言いますか?
息子が私の両親に気を使うとか思わないのかな?と不思議でした。
旦那も何も言わないし、旦那には嫌味ぽく私の家そんな大金出せるほど余裕ないわって言いましたが。
私の父も定年しているし、お金に余裕なんかありません。
義母の方がお金持っているのに。
今はもうないそうですが。
常識なんて人それぞれ違うかもですが、常識ないと思うことがありすぎて疲れてきます。

コメント

deleted user

嫌な感じですね( ̄▽ ̄)私なら、うちお金ないんでお義父さんおかあさん頭金お願いしますって言っちゃいますww
なぜ、嫁の親に借りるのか意味不明!旦那名義ですよね?

  • ママリ

    ママリ

    旦那名義です。
    義母は意味のわからないことばかりにお金を使うので本当に疲れます。
    こんなこと言うぐらいなら息子のためにお金を置いておいたらよかったんちゃう?って思ってしまいます。
    返したらいいねんっていう問題じゃないですよね‥
    その発言にびっくりです!
    共感してもらえてそれだけでスッキリします。
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
いーたんママ

常識外れもはだはだしいですね!
しかも嫁いで旦那の方の人間になったのに何故嫁の親から?って感じですね
義理親が言うなんてありえなーい(´+ω+`)

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね。
    しかも義母、元教師ですよ😓
    義家族なんだか変わっていて疲れます。
    返信ありがとうございます!!

    • 4月30日
しほ

え?!え?!有り得ないです。。。
うち、今逆の立場?なのですが、、、
実家が家を立て替えする→1700万かかる
という状況です。

実父は2ヶ月前に亡くなったので母1人です。
でも、私にでさえ
もし大丈夫ならローン組めないから、少しでも貸してほしいけど.......という感じでしたよ?!
ローン自体が60歳すぎると通りづらく、
うちは自営です。母自身は手取り60万くらいの月収に、今はなっていますが、、、2ヶ月前までは父が生きてたので父の収入として申告してました。
なので、実績も何もありません。

こういう理由でしたし、手取り60万なら、毎月20万は確実に払えるというのが分かってるので、貸せるよ?とは言いました。

ただ実母は、義親に言おうなんて、これっぽっちも考えてないと思います。

常識無さすぎっていう次元の話ではないですよね。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‥
    普通そんなこと言えないですよね。
    普通にサラッと言うのでびっくりでした!!
    共感してもらえてよかったです。
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
みはる♡

義理母がそんな感じです(。_。`)チーン
洋服とかおもちゃとかママ(私の母)担当だから買っといてーって伝えといたよ!とか普通に私の前でいいます!
家も戸建てを買おうかと義理実家で話してたらママとパパ(私の母、父)が住んでる家貰えばいいんじゃない??とか普通に言います苦笑
ずうずうしいというか、馬鹿というか…
友達が全くいない人なのでその理由に納得です笑

  • ママリ

    ママリ

    えー!!ありえないですね💦
    洋服、おもちゃ担当とか意味がわかりませんね。
    何でも買ってあげよう、喜んでくれるかなぁ〜って気持ちじゃないですか💦
    しかも家貰えば?とか絶句です‥
    ⠒̫⃝♡さんのご両親はどこに住むの?って話ですよね。
    人の気持ちとか考えられないん人なんですね😓

    • 4月30日
めいちゃん

ありえないです、、、
ありえないです、、、、
まじありえなさ過ぎです!
他人の私でさえワナワナと怒りがわいてしまいます(´Д` )

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!!
    やっぱりありえないですよね‥
    世の中色んな人がいますよね💦
    私もなんかイライラしました‥

    • 4月30日