※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
家族・旦那

出産してから、旦那とのイチャイチャするのがすごく嫌になってしまいま…

出産してから、旦那とのイチャイチャするのがすごく嫌になってしまいました。
私は元々性欲はない方だったんですが、出産してからは触れるのもあまり…
になってしまい、行為は一度もしてません。
出産してすぐはよくあると聞くので、少しずつでもマシになるかと思いきや、産後1年経っても全然マシになりません。
旦那のことは大切だし、嫌いになったわけじゃないので離婚なんて絶対したくないです。
息子と旦那が遊んでる姿を見るのは私の癒しです。

実母と同居しているので、旦那が誘ってきそうな雰囲気になると、実母のところにサラーっと逃げます。申し訳ないなぁと思いながら。
部屋の関係で寝室も別です。
避ける私に対して不満も溜まっているんだろうなぁとも思うんですが、どうしても身体が無理です。

同じような経験あった方、お話したいです。
こんな自分も嫌なんです。

コメント

kn7

私を同じでした。
最初は嫌だけど我慢してました😭
そしたら今は性欲はないけど
旦那がしたいのと
自分も疲れてないときはしてます💦

  • pinc

    pinc

    息子突発になりお返事遅くなりました。すみません。
    同じ方いてホッとしました。
    慣れてくるものなんですかね💦
    嫌なものは嫌なんですが、旦那には申し訳ない気持ちもあって。。。

    • 5月2日
deleted user

一度もまではいきませんが
同じく似た感じです😅
最後にしたのいつか覚えてないです💦

私が思うに、1日疲れてるので
私はもうぐったりなんですよね💧
なのでする気にもなれない。本音です。

pincさんと同じく
旦那のこと大好きです!大切です。
だから心の中でほんとにごめんなさい。
毎回そう思うばかりです。

  • pinc

    pinc

    息子突発であわあわしており、お返事遅くなりすみません。

    1日幸せいっぱいだけど、ほんと疲れてぐったりですよね💦
    する気になんてなれない。。
    旦那のこと、大事なのに、てゆう気持ち、ほんとに共感してくださる方いて安心しました。
    いつかまたちゃんと向き合える時がくるといいですね〜

    • 5月2日
らんらん

あたしも嫌です。
育児で疲れてそんな気にもならないです。
ゴールデンウイークが憂鬱です。w
次女が下痢がひどいから離れられない。とか嘘までつくときがあります。
旦那のことは好きです。
不思議なんですよね。子供を産むと嫌になります。
1人目の時も、2人目の時もです。

  • pinc

    pinc

    息子突発であわあわしておりました。お返事遅くなりすみません💦

    お一人目もお二人目も同じくなんですね〜
    私も息子を理由に逃げるときあります!!GW明日からうちの旦那も休みなのでほんと憂鬱です、笑

    • 5月2日
えまり

うちも同じく😂
なるべくノータッチ。
娘が8〜10ヶ月あたりが酷くて、大ゲンカの日々でした。
これまでのオシドリ夫婦の典型例は何処へ?!って感じでした。
残念ながら、未だ大人のキッスもカラダの関係も全く無しです😢
ですが、お互い忙しくて、そんな体力残ってない、と話してます。
本当は昔に戻りたい、でも母性ホルモンがそうさせないんだよ!!
どうしよう?!
…と、日々言い訳がましく御免ねと伝えてます。
きっとpincさんの御主人も、嫌いになってなってないはず。
でも不安になっちゃいますからね。
素直な心の内を、伝えたほうがいいと思います👌
何度も言ってると、恥ずかしい感情は無くなりますよっ笑

  • pinc

    pinc

    息子が突発になりお返事遅くなってしまいました💦すみません💦

    同じ方いてほんと安心しました〜〜
    母性ホルモン!それいただきます!旦那のことは大事なのに、身体が受け付けないんですよね〜
    でも大事だから、旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、
    近々ちゃんと伝えてみます!

    • 5月2日
☆なぁちゃん☆

私は嫌というよりは育児で疲れているので、めんどくさいです( ̄。 ̄;)

  • pinc

    pinc

    息子体調不良でお返事遅くなりすみません💦
    たしかに!育児で疲れてるから、そんな気になれない、めんどくさい、はあるかもしれません💦

    • 5月2日
mcha

まさに今の私と全く同じです!
今日そのことで少し喧嘩になりました💦
旦那もかなり我慢しているのは分かっているんですけど、本当に身体がムリで😣
2人目のことも考えるのでさすがに…と思い頑張ってみようかと思いましたが、結局一度もできていません。
私も旦那のことは好きなんですけど、そういう気分に全くならないし、したくない気持ちの方が強くて拒否し続けています💦
キスもしたくないくらいです。笑
産後の時は、「まだ産後の身体だから〜」と言い続けて避けてましたが、産後からもう1年も経ってしまったからこの言い訳もできなくて😅
誘ってきた時、子どもが泣いて起きてくれたらラッキーと思ってます!笑

  • pinc

    pinc

    息子突発になりお返事遅くなりました💦すみません💦

    同じ方いてほんと安心です💦
    2人目私も考えてるんですが、やっぱり無理です。。
    「産後だから〜〜」←これ私も使ってました!1年経ってしまったらこの言い訳通じないですよね。
    困ったなぁ〜〜💦笑

    • 5月2日
うさくま

同じくです😵💦

と、夜中に失礼します💦💦
思わず、共感しすぎてコメントしてしまいました💦

長女を授かるまでは、普通にラブラブ💓したいと思っていたのに、長女が生まれてからは、2人目を授かりたくてトライ👍したのみで、次女を授かってからはやはり、全くなくて、イチャイチャもボディータッチも『すみません💦』と言う状態で、3人目を授かりたくて、トライ👍
と言う感じです😂

本当に‥
嫌いではなく、むしろ、空気のような‥
居て当たり前の感じで‥

キスとかも想像つかないです😅

こう言うのって、いつかどうにかなるんでしょうか‥❓
ねぇ😅

  • pinc

    pinc

    息子突発になりお返事遅くなりました💦すみません💦

    共感してくださる方いらして安心です!
    私も2人目ほしいんですが、まだトライする気になれません💦
    むしろ、空にのような存在←ほんとその通りです!

    いつかどうにかなるんでしょうか?どうにかなってほしいですね〜〜

    • 5月2日