※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ子
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、吐き気が続いています。点滴も受けたが、毎日吐いてしんどい。自分が悪い母親ではないかと悩むことも。赤ちゃんに愛情を感じながら乗り越えようとしています。

はじめまして!
妊娠10週に入ったばかりです
つわりがあって、7週目までは吐かずに気持ち悪いな〜って感じで過ごしてたんですけど8週入ったあたりから何を食べても、飲んでも吐いてしまって毎日辛いです。
さすがに脱水が怖くて病院へ行き、点滴をしてもらいました。
10週に入った今は朝のうちは飲み物や、フルーツなら受け付けれるのでそれを食べて、夜は食べなくても吐いてしまうので、吐いてから布団に入る毎日の繰り返しです。。
24時間吐きっぱなしの頃に比べるど楽にはなった方ですが、毎日の嘔吐に心が折れそうです。

こんな風に思っているのもお腹の子に伝わってしまいそうで、お母さん失格なのでは?とさらに心苦しくなってきます。。

毎日お腹をさすって、話しかけてる時は愛おしく感じますし、乗り越えてやる!!と思います。

めちゃくちゃな文章ですいません。

もしつわりで苦しんでるママさんが居たらお互い頑張りましょうね。

コメント

ままちゃん

もうすぐ16wの初妊娠です!
私は、6w入ってすぐ急に飲める物も食べるものもほとんどが受け付けなくなってしまい、フルーツだけで過ごしたりしていました>_<
毎日嘔吐はしていなかったですが、とにかく嗚咽がすごくて、常に涙目でした💦
今は、飲める物は未だにほとんどありませんが、メニューが限られていますが食事はできるようになってきました☆でも食べた後は気持ち悪くなったり日によってまちまちです😣
私も、酷いと涙が出てきて辛いよーってなったりする事も何度もあります😂
産まれてくる可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね^ ^

• プチ子

プチ子

私ももう少しの辛抱ですかね😭
    お互い乗り越えましょうね👍

• 4月30日
146cm

同じく10週目に入る初妊婦です。
私も6週頃から悪阻が始まり7週頃から
吐き続けてました。
日によって食べられるものが違い、
食べれると思ってもまた吐いて…のくり返しです。
週1〜2回程点滴へ病院へ行き、先週(9週目)から
飲み薬も処方して貰っています。
点滴へも、こまめに行き飲み薬を飲むことで
今は吐くことがほとんどなくなりました!
薬や点滴の効果にも個人差があるみたいですが
我慢せず病院で相談してみるといいと思います♡!!
一緒にこの悪阻、乗り越えましょう😭!!

• プチ子

プチ子

同じ週数ですね🙌親近感が湧きました‼️
    私も病院行って、点滴して薬も貰ったんですけど、薬飲んでも夜は吐いてしまいます💦
    お互い頑張りましょうね☺

• 4月30日