※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

昨日、四種混合の予防接種を受けて熱が出た。病院に相談し、熱は下がったが赤い発疹が出た。副反応で発疹は出るか。手足に濃い赤の発疹あり。

昨日、四種混合一回目の予防接種を行いました。
夕方に熱が38度2分まであがったので、病院に確認したところ明日まで様子見て、下がらなければ、来て下さいと言われました。
今日は熱も平熱に戻っていたので、家で様子を見ていたところ、赤い発疹が出ていました。
昨日、熱があったのでお風呂に入らなかったので汗疹かもしれませんが、分かりません(;o;)
副反応で発疹はでますか?
写真わかりづらいかもしれませんが、手足に出ています。
関節部は写真より濃い赤の発疹です。

コメント

deleted user

明日病院行かれてみては。

s♡mam

発疹の副作用は周りであまり聞かないですね(´ཀ`)
病院に行かれた方が安心のためにもいいと思います!

Somama

熱が下がった後の、突発性発疹かな?と思いますが、病院に行かれた方が良いと思いますよ!!