※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

病院で子宮頸管が短くなり、痛みや不安を感じている30週の妊婦です。胎動は感じるものの、破水の心配があります。現在は張り止め薬を服用中で、あと7週間頑張ります。

今日病院行ったら子宮頸管が32しかないとゆわれ、一気に短くなってるってゆわれて昼間から一日3回張り止め服用中です(°°;)
胎動もお臍下で感じてて、頭をぐりぐり動かしてるんだなあーって思いはあるものの、下で動くと恥骨が……………wwすっごく痛くて(;_;)破水しないか不安(°°;)
30週だからあと7週の我慢。頑張らなきゃ。

コメント

isatona

同じく29週の初産妊婦です。
私も2.9cmしかなくウテメリン1日4回飲んで自宅安静中です。
ホントあと7週間無事にお腹にいてほしいですよね。

はる

そうですね(;_;)
あと7週間(o;ω;o)
上2人いると安静には出来ませんが(;_;)
まだ1400㌘しかないので(>.<)
安静にしてなくては。

下っ腹で頭が動くと
恥骨が痛くて(;_;)
降りてきてるんでしょうね。

今から次の検診が
不安です。
2週間長いです(>.<)

isatona

上のお子さんいらっしゃると、安静もしてられないですよね。
私は実家で寝たきり状態です(u_u)
痛いときは病院行ってくださいね!

miku

病院によって対応違うのですね。
私は総合病院ですが、29wの時に頸管3センチでしたが大丈夫と言われお薬貰ってません!
内診は毎回のようにしてますが、早産傾向はないね〜って言われてます(º_º)

活発に動いてる方なので、お腹は張りますが特に安静などにはしてないです。

ただ赤ちゃんがずっとちいさくて(T0T)

本当にあと数週間無お腹で育って欲しいです。

頑張りましょう。

みっきーん

一緒です~(;_;)
頑張ってもたせましょ(;_;)