※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃莉沙ママ
妊娠・出産

妊娠中の卵摂取に関する質問です。友人から卵アレルギーの可能性を指摘され不安になっています。経験者の意見や情報を求めています。

このカテであってるかわかりませんが質問させてください!


現在妊娠13週の妊婦です。

毎日朝食に目玉焼きを食べてます。
ちなみに半熟が好きなので半熟です。
というか無性に卵料理が食べたくなっていて食べてしまってます😢


全然気にしてなかったのですが
話の流れで友人に毎日朝食に
目玉焼き食べてると話したところ
卵アレルギーの子が生まれるから今すぐ辞めたほうがいいよ!
って言われました。
Googleで調べても大丈夫て書いてあったり
ダメだと書いてあったり....
私自身花粉症とハウスダストのみアレルギーで
旦那は猫のみアレルギーなので食事に関してのアレルギーは
全く無いのですが物凄く不安になってきました。
ちなみに長女は今の所アレルギーなにもありません。



妊娠中卵ばっか食べてた方、こういう知識を知ってる方などなど。
卵アレルギーになったよ!とか
アレルギーならなかったよ!とか
卵食べないほうがいいとか
なんでもいいのだね教えてください😢



コメント

deleted user

三回の妊婦経験者ですが、まったく気にしてませんでした(^_^;)
私も半熟派です!
納豆にも入れてました〜

子供にもアレルギーはありません。

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    半熟美味しいですよね😊💓
    あまり気にするのもいけないんですかね💔

    • 4月29日
あやぱまん

医学的根拠はなにもないと思います💦💦
母親がなにもアレルギーなくても子どもが何品目もアレルギー持つ子今までみたことあります😓

お米なども食べれない子とかもいたことありますが…
お米とか毎日食べてるから何とも言えないですよね😱

それに、アレルギーは体質だったり、環境だったりと色々と原因があるので、お腹にいた時の母親の食事が原因とは言いきれないと思います。
アレルギーの治療法は色々研究が進んでいますが、原因はいまだに分かってないのが現実です。
卵は大人だと1日2個までが好ましい量なので、それを守っていれば特に気にされる必要ないと思いますよ✨

卵って色々な食事に含まれているので、目玉焼きを辞めたところで他で卵摂取する可能性も十分にありますからね😊💡

わたしもゆで卵と目玉焼きは半熟派です!
卵料理も良く食べますよ👶🏻💕

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ

    詳しくありがとうございます😭❤️❤️
    親がアレルギーだからといって
    アレルギーになるとも
    アレルギーじゃなくてもなる子はなってしまうんですね😞
    こうなると正直産まれるまで分からないものですね....



    卵1日一個ってよく聞きましたが
    2個も食べていいんですね😋💓
    目玉焼きとゆで卵半熟が美味しいですよね♡♡


    過度に取りすぎず
    食べてこうと思います😊

    • 4月30日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    いまは食物アレルギーのものを少しずつ食べていく治療法があってそれでピーナッツが実際に食べられるようになったというケースもありますが、その治療中に発作が出てしまったりなどもあるので、ちゃんと知識のあるお医者さんの指導のもとやらなければまだまだ危ない状況だったりします💦
    これも研究が進みいつかアレルギーでもちゃんとした治療法見つかるとわたしは思っています😊✨

    わたしが栄養に興味持ったのも、3歳の子どもが13品目食物アレルギーあり、その中にお砂糖やお米もあり、もちろん3大アレルギーもありました。
    そのことにショックを受け(自分がなにも気にせずご飯が食べれることがこんなに幸せなんて…)と思い、こんな小さな子どもが食べられないものがある。と知ったのがきっかけでした💡
    その子のお兄ちゃんにはアレルギーはなにもなかったです。

    大人でも去年まで食べれたものが急にアレルギーで食べられなくなってしまう。こともあるので、いつアレルギーになってしまうか分からないですよね💦

    • 4月30日
トレイン

卵ばかり食べるとたまごアレルギーというのは迷信ですね。
母親自身がアレルギーを持っているのであれば、アレルギー反応が胎児に影響するので避けた方がいいですが、特になければ避けることはないと思います。
しかし、卵は1日1個までのほうがいいですね。

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    迷信なのですね!
    1日一個までにしてあまり気にせず
    食べようと思います😊
    ありがとうございます‼︎

    • 4月29日
deleted user

アレルギーに関しては、あまり心配しなくてもいいと思いますよ。
ただ、食中毒などの観点から、しっかり火を通したほうがいいかなとは思います。
私も卵は半熟が大好きです🎵妊娠中は念のため、火をよく通すようにしてました。

アレルギーに関しては、子供が二人いて、二人とも妊娠中は同じような食生活でした。
しかし、上の子はアレルギーなし。
下の子は小麦、卵アレルギーに、アトピー疑いです(;_;)

私は花粉症、夫はアトピーで、二人とも食物アレルギーはなしです。

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですね( ꒪Д꒪)
    これからはちゃんと火を通して
    食べようと思います!


    親がアレルギー持ってる持ってないって
    もしかしたら関係ないのかもですね😢

    • 4月29日
y♡

昔の人は牛乳をたくさん飲むとアレルギーの子が生まれるとか
言ったりしますよね😅

毎日何個も食べてる訳でないし
タンパク質なので
全然いいと思います☺️💕

カップ麺や添加物がたくさん入ったものを
食べ続けるのは少し良くないかなって
思いますが
アレルギーとは関係無さそうですよね!

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    カップ麺の食べ過ぎは
    さすがに気をつけてます😭😭
    添加物怖いですよね......


    あまり気にせず1日一個までにして
    食べようと思いますʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

    • 4月29日
ゆ

私の姉はアレルギーが一切ありませんが妊娠中ケーキを食べたくて自分でシフォンケーキを焼いて食べてました。もちろん卵をたくさん使います。子供が卵アレルギーになって、やっぱり卵食べ過ぎたからなのかなぁって言ってました!

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    お姉さんのお子さん
    卵アレルギーになってしまったのですね😞
    食べ過ぎも良くないですね(___)
    気をつけます!

    • 4月29日
ayan♡mam

私は花粉症とハウスダストアレルギーでして、主人は花粉症とハウスダスト、慢性鼻炎、生の甲殻類でアレルギー反応が出ています。
小児科の先生へ相談した際、両親が食物にかかわらず何らかのアレルギー体質であれば、子供の可能性は何もない方よりは高いとのこと、あまり気にはしておりませんでしたが今のところ何も出てません✨
妊娠中は、あらゆる細菌を予防する為食べるものはしっかり火を通してました。
ご参考までに♡

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    甲殻類で思い出したのですが
    旦那のお兄さんがエビアレルギーでした💔💔
    何もかも食べ過ぎは気をつけて
    ちゃんと火を通して食べようと思います‼︎

    • 4月29日
しほんぬ

ママがアレルギーを起こすものを摂取しなければ大丈夫かと…😅
加熱をすればOKだと思います☺️✨

ちなみにわたしは花粉症で赤ちゃんも生まれてすぐ花粉症と診断がつきました😢

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    お子さん花粉症になってしまったのですね😞
    辛いですよね😢😢



    卵などちゃんと加熱して
    取りすぎない程度に食べようと思います😊!

    • 4月29日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    新生児の頃から鼻がすごかったです😅

    上のお子さんも小さいのに大変ですね😢あまり神経質にならずゆったり過ごしてください(❁´ω`❁)

    • 4月29日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    お子さんも小さな体で
    頑張ってますね😢❤️❤️



    ありがとうございます😊!
    今しか味わえない事をたくさん
    味わっとこうと思います‼︎

    • 4月30日
ちり

栄養士さんに、卵は通常1日1個がいいけど、妊娠中は1日2~3個食べても問題ない。むしろ食べた方が言いと言われていました(*^^*)
卵は妊娠中に必要な栄養素が豊富に含まれているとのことです!

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    妊娠中むしろ食べたほうがいいんですね😊❤️
    少し安心しました!


    ありがとうございます!

    • 4月30日