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はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整の記入方法について教えてください。給与明細を基に合計を書くのでしょうか。

年末調整の去年までの記憶がないので教えてください!
自分の所得や収入を書く欄がありますが、給与明細を見て毎月の分を足した合計を書いてますか?

今まで電卓使った記憶がなくてどうやって書いてたか思い出せません🤔

コメント

みかん

給料以外の収入では😅

給与収入は、年末調整する人は分かるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与所得を書く欄があります…

    • 11月12日
  • みかん

    みかん


    あ、ありましたね😅
    失礼しました💧

    私の勤務先は、今月までの給与の合計が記載されてるので、それに11月12月分を足して書いたような気がします…

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の方で記載してくれてれば助かりますよね✨
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

1月〜12月の給料+ボーナスがあればボーナス分を足した収入の金額から所得を計算して記入しています☺️

「所得 計算」でサイト検索すると所得金額計算ツールというものがあったのでそちらを利用しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなツールがあるのですね🥺使ってみます!ありがとうございます☺️

    • 11月12日