※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

初産婦で逆子と言われ、リトドリン錠5mg処方。逆子体操指示。逆子が直った経験者、胎動の違いについて教えてください。

こんばんわ⑅⃝30w6dの初産婦です!
今日検診で逆子と言われました(;_;)
少しお腹が張るようで(個人的にはあまり張るかんじはないのですが)、リトドリン錠5mg処方され服薬30分後に逆子体操するよう指示がありました(´°`)
同じ時期ぐらいに逆子と言われた方、直りましたか(;´Д`)?
あと、逆子と逆子じゃない時との胎動がいまいちわからなくて(´°`)
個人差はあると思いますが"逆子が直った"と感じる胎動はどんなかんじですか\(^o^)/?
よかったら教えてくださいᵕ̈

コメント

わたしも29wの健診で逆子って言われました(泣)
上の子のときも確かこのくらいの週数は逆子だったとおもいます(´・ω・`)

逆子体操も結構してたんですけどいまいちなおった感じがわからなくて気づいたらなおってたような気がします(ToT)

回答になってませんけどお互い逆子ちゃんなおるといいですね(´・c_・`)󾬚
張り止め出されてるようなので主さん無理せず頑張ってくださいね󾬚

みなっこ

こんばんは。はじめまして。
現在、32週の妊婦です。
私も前々回の健診で逆子と言われていました。が、先日の健診で戻ってました☆
逆子体操も言われていましたが、2週間のうち二回くらいしかやっていなくて。変化は胎動より、体(背中)の位置が変わった気がしてました。
今の時期は、逆子になりやすいみたいです。リラックスが大事よ。と、助産師さんには言われました(*^^*)

maaiii

ありがとうございます!
結構上の方?肋骨辺りで胎動を感じていて逆子じゃないなーって思ってたら、まさかの逆子で(;´Д`)
いつの間か直ってることを祈ります\(^o^)/

張り止め出てるんですけど、あんまり張ったかんじないんですよねー(;´Д`)わら

予定日近いみたいですし、お互い逆子直るといいですね!

maaiii

ありがとうございます!
前々回は逆子で、前回は直ってで、今回逆子で(;´Д`)
専業主婦でダラダラしてるからですかね(íoì)笑

わたしも肋骨あたりで感じたりもしましたが手伸ばしたりしてたみたいでおへそあたりに頭があることがわかりましたー💦

わたしもいまいち張りがわからなくて困ってます(´_ゝ`)笑
病院のせんせい帝王切開前になおってればそれはそれでいんですよーなんて軽く言ってくれましたが
不安です(笑)
予定日一日違いですね(*´ー`*)私29日なんです!

ほんとになおるように気長にいきましょ(笑)

maaiii

あー!手伸ばしパターンか(;´Д`)
てっきり足かと思ってよく蹴る奴だなーって勘違い\(^o^)/笑
確かに帝王切開前に治ればいいですね!
それぐらい気楽でいろってことなのかな(´°`)笑

一日違いなんですね\(^o^)/
性別わかりました(´°`)?

神経質になるのもかえってよくないとかいいますよね(TT)
最終的には赤ちゃんがその位置がいいのだろうと納得するしかないんですよね(´・ω・`)笑
でもまだまだ回る時期ですし!最終的に逆子のままでいるのは3~5%らしいですよ!\(^^)/

性別6ヶ月と7ヶ月くらいのときについてないかもって言われましたー!
あとは逆子ちゃんで見にくくてはっきりとはわかってません💦maaiiiさんはわかりましたー?󾬚

maaiii

ですね!
まあ、赤ちゃん次第ですね(´°`)
最終的には少ないみたいですね!

そうだったんですね(íoì)
じゃあ出産準備も難しいですね(。-∀-)
私は6ヶ月の最初に男の子って確定しました(´▽`)ノ

男の子はわかるの早いですよねー(^.^)
うちも長男は早々わかりましたっ!
出産準備かなりてこずってます(笑)
このまま逆子だとうまれるまでは謎だし
でもそろそろ用意はしないといけないしで焦ってます💦

maaiii

早いみたいですね(´▽`)ノ
全然準備してないんですよね、私。笑
やらなきゃと思いつつなかなか(。-∀-)

わたしも今日揃えにいったばっかですよー(笑)
あと2ヶ月もあるなーなんて考えちゃってていかんいかんと(笑)

名前とかはお決まりですか?(^^)

maaiii

揃えてすらもない(。-∀-)笑
里帰り予定なんでそれまでに揃えればなと呑気なこと考えてます(´▽`)ノ笑
名前はある程度候補だけ決めて、産まれてからお寺の住職さん?にいい名前をと思って(´▽`)ノ