※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お風呂リフォーム中で赤ちゃんのお風呂をどうしようか迷っています。自宅か親戚宅で洗うか考え中。シンクでバスマットを使い、ベビーバスは最後に湯船で温める方法を検討中です。

シンクや洗面所で沐浴していた方いらっしゃいますか❔お風呂と比べてどういう工夫をしていますか❔

来月、もともと妊娠中にやる予定だったお風呂回りのリフォームがあり、その間の赤ちゃんのお風呂をどうしようか迷っています。10日くらいです。

自宅のシンクや洗面所でするか日頃行き来している仲の車で5分の親戚宅でするか迷っています。
親戚宅も我が家同様に古いので、そこまで便利ではないと聞いていて…でも私もお風呂貸りに行くので、単純に赤ちゃんも一緒に入れたら楽だなと。

自宅ならば画像のバスマットを使えばシンクとかでも出来るのかなと。ベビーバスもありますがシンクには入らないサイズなので、バスマットで洗い、ベビーバスは最後に体を温める湯船にすれば大丈夫ですかね❔

コメント

東京二児ママ

私の姉はシンクで入れてましたw
西松屋とかで売ってるクマの形したバスマットをしいてシンクにお湯張って。
とても入れるの楽そうでしたよー!

• ちぃ

ちぃ

あ❗わかりました(*´ω`*)赤ちゃんのかたちにへこんだスポンジみたいなやつですね✨

西松屋見に行ってきます。ありがとうございます。

• 4月29日
y

旦那の仕事が休みの日以外、私1人でいれています。体調が悪くてお風呂にいれれないって時は、子供に申し訳ないですが洗面所をお風呂かわりにしています。おすわりが出来るので座らせて洗って流すで終わりですが、まだ首が座ってませんもんね。私だったらベビーバスにお湯をはり、入れて洗う、最後にあたたかいお湯をかけて終わりにしますかね。

• ちぃ

ちぃ

温かくなってきたし日中に入れるようにすれば、最後に湯船に浸からなくても大丈夫ですかね❔もう少し頭の中でシミュレーションしてみます😄
    ありがとうございます。

• 4月29日

質問内容と関係なくてすみませんが、
良かったら画像の商品名教えていただけますか😭?

すごく可愛いので気になってしまって・・・😅

• ちぃ

ちぃ

はい🎵どうぞどうぞ
    ブルーミングバス
    です。

• 4月29日

退会ユーザー

ありがとうございます😭❤

• 4月29日
2児男かぁちゃん

わたしはベビーバスをシンクに置いて
沐浴してましたよ 👶♨

• ちぃ

ちぃ

私に出来るかしら😵緊張してきました笑
    頭の中でシミュレーションして、どうにかやってみますね。
    ありがとうございます。

• 4月29日
なっちぃん

シンクでベビーバスで入れてましたよぉ😄
わざわざ入れに行くより家で入れた方が楽だと思いますよぉ😌
沐浴と同じ様にして入れるのはダメですか❔

• ちぃ

ちぃ

シンクで出来ますよね。なんだか不安で。
    沐浴もお風呂も静かに入ってくれるので、入れやすいとは思うんですが私に出来るのか心配で…笑
    そうですよね、やってみます。
    ありがとうございます。

• 4月29日
  • なっちぃん

なっちぃん

私も一人で入れるの大変でドキドキしてましたが、案外やってみると要領掴めますよ😆
    お風呂に一緒に入る場合はやり易いんですか❔

• 4月30日