※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUmama♡!
妊娠・出産

出産入院中の旦那が上の子の世話をしてくれています。助かっているけど、上の子は旦那にベッタリで、少し楽にしてあげたいと思っています。預け先がないため、どうしたらいいか悩んでいます。

出産入院中の旦那と上の子について!!!
すごく長くなりますが
どうかたくさんの意見お待ちしております。

上の子は来月で2歳になります。
ママもパパも好きで
どちらかがいれば結構平気な子です。
結構いい子だと思います。
でもやっぱ下の子が産まれたのがわかるのか
家では旦那にベッタリだそうです。
旦那は元々子育てはしないよりはする方だと思います。

昨日の20:50に2人目産まれました。
昨日の夜から旦那が上の子見ててくれてます。
ご飯は作れる方なんですが食器洗ったりの家事が苦手で
お金を渡してあるのでコンビニなどで
お弁当を買って食べるそうです。
洗濯は2.3日に一回私の洗濯物も
持って帰ってくれて洗ってくれます。

ほんとーにすごく助かってます!
旦那には感謝してます!

今日面会に上の子を連れて来てくれました。
すごく疲れ切ってました。
その姿を見て少しでも楽にして
あげたいと思ったんですが
なんかしてあげれることってありますか?

ちなみに私の両親は事情があって預けれません。
旦那の両親は不定休の仕事をしているので
預けることができません。
旦那のお母さんが日曜日は休みなんですが
今旦那の実家にお兄ちゃん家族が一緒に住んでいて
そこの今年3歳の子にうちの上の子がすごくビビっていて
実家に行っても上の子はベッタリで
逆に疲れちゃうので行けません。

長くなってすみません…。
どんなことでも構いません!
たくさんの意見お待ちしております。





コメント

はじめてのママリ

わたしの時は上の子(当時2歳1ヶ月)は
出産したその日だけ実家に預かってもらい(寝る前は号泣)
あとは一緒に入院してましたよ!
家族が泊まるのはダメな病院ですか😣?

  • HARUmama♡!

    HARUmama♡!

    泊まれます!
    旦那の事を考えると子供を泊めた方がいいけど
    上の子の事を考えると病院は退屈で旦那といる方がいいのかと…。
    その方法を検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はばぁばや旦那が
    昼間どっか連れて行こうとしても
    泣いて車に乗らず病室に戻ってきてました😅
    赤ちゃん居るから楽しんでくれますよ♪

    • 4月29日
  • HARUmama♡!

    HARUmama♡!

    そーなんですね!
    明日母子同室になって
    上の子もお部屋で対面できるので
    明日楽しみにしてみます♡

    • 4月29日
♡S♡

状況がビックリする程似てるので、コメントしました!

うちは、入院してやっと3週経ちますが、残り1ヶ月半です。

丁度今日、旦那の誕生日だったのですが、一緒に祝ってあげれず、来月の結婚記念日も一緒にいれません😭💦

旦那さんも、保育園の送り迎えなど、初めてやる事が多過ぎて、

俺、頭禿げそう😭って弱音吐いてました…😭

普段疲れてる分、面会に来てくれた時は出来るだけ子供の面倒は私が見て、旦那を休ませてあげようとは思っています。
今はそれぐらいしか自分には出来ませんが、いつか必ず終わりが来るので、今のうちに甘えましょう꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱❤️

  • HARUmama♡!

    HARUmama♡!

    ほんと同じ状況ですね!
    むしろうちの場合より入院期間が
    長いようで大変ですよね?
    コメントありがとうございます!

    俺、主夫にはなれないやって言ってました。
    これから今まで以上に仕事頑張ってくれそうです!!!

    やっぱ普段子供の面倒みててくれてるけど
    いざ1人で全てって思うと大変そうですよね…。
    普段うざい事もあるけど
    頑張ってくれてる旦那見ると泣けてきます。
    あと4.5日で退院なので甘えちゃおっかな!

    • 4月29日
ange

うちも上の子はパパっ子でもあり、ほぼパパに見てもらいましたよ😃(義母も少し来てもらいましたが)
確かに仕事もある中、子どもがベッタリで慣れない家事育児で、旦那もお疲れかと思いますが、ふたり目ともなるとこれからのことも考えて頑張ってもらわないわけにはいきません😁
上の子も兄弟ができて訳がわからず寂しい想いをしているだろうし、あちこち預けるよりはベッタリできるパパのほうが安心するでしょう😊
うちの産院はいっしょに入院もできなかったのでアレですが💦これを期にママの苦労もわかるし(笑)退院したら、ママが基本二人見なければいけなくなるので、入院中くらいは頑張ってもらっても良いんじゃないかな💦

  • HARUmama♡!

    HARUmama♡!

    そうですね!
    今回だけじゃなく退院してからも
    上の子を旦那に見ててもらわなきゃ
    いけなくなる時来るかもですしね!

    あと少しの間頑張ってもらうしかないですね!
    その分たくさんありがとうを
    伝えたいと思います!

    • 4月29日