※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

初産で臨月の方が、パンパースのオムツを購入したが、義姉からメリーズやグーンがオススメとのアドバイスがあった。買い直すべきでしょうか?

来週から臨月の初産です(´..̫.`)新生児のオムツについて質問させて下さい☆紫パンパースがネットで評価良かったので1袋購入したのですが 義姉から旦那にメールがきて オムツ買った?パンパースは絶対やめた方が良いよ メリーズとグーンがオススメ! と( ̄∀ ̄;)買い直した方が良いでしょうか‥

コメント

さっこ☆

パンパースは吸収いいですよ!
2ヶ月使ってますがオムツかぶれとかしてませんよ‼︎

たまぱんだ

わたしは紫パンパースでしたよ。
オムツは、その子に合う合わないがあるし、
あくまで義姉さんのおすすめなので
買い直さなくていいと思いますよ。
ちなみに、メリーズとグーンは大きめで、
パンパースは細めのつくりです。

ピーチ

紫パンパース、私は使ってみてよかったです(^^)
緑パンパースは個人的には好きではなかったですが(>_<)

新生児の時はオムツを何回も変えるのであっても損ではないと思いますよ(^^)

好みがありますからね。
私はパンパースしっかりしてて好きだし、この間ベビーマッサージ参加しましたが、9割くらいの赤ちゃんがパンパースでしたよ。
私も義姉にお尻ふきのメーカーを絶対◯◯がいい!今使ってるのは使わない方がいい!と強制的な言い方で言われました。
確かに経験から理屈があって言ってるのかもしれないけど、他のメーカーだって別に悪くないのに、強制されてるようで嫌ですよね。
スミマセン、自分のグチ足しちゃいました(^_^;)
ベビマでの使用率や、私の産院はまさに紫パンパースだったし、パンパースいいと思いますけどね⭐️
私ならパンパース使います(^_^;)

ありすひめ

その子によってオムツも合う合わないがありますΣ(´Д`ノ)ノ
最初は病院で使ってたものを使うのがいいと思いますよ✨その後いろいろ試してみるのもありかと!紫のパンパースは産院で使ってるとこ多いと思います🎵

桜佑まま

オムツは、高いものですから購入したのを使いきりなくなったら義姉さんから勧められたのを買って使ってみてはいかがでしょうか?

他に使う宛があるのならあげても良いし使わないのは勿体ないです!!

お産頑張ってください♪♪

☆あず☆

新生児の紙おむつは大量に使用すると聞きますし、1週間程で無くなるのでは??
お試しと思って、使いましょう♪
使わないなんて勿体無い(*≧∀≦*)

めけ

パンパースは産院でもよく使われてますし、私も2人共使いました。
赤ちゃんの肌に合うかどうか、使い易さは人それぞれですし、サイズの問題もあります。(メーカーによって差がカナリあります)

買い直す必要はないと思いますよ。
新生児用は、すぐにサイズ合わなくなるので、サイズUPする時に違うのを試しても良いと思いますよ。

我が家は、新生児用の次はグーンを使ってます。

ひいちゃんママ

わたしも紫パンパースです
病院で使われていたものをそのまま使ってます

まき

みなさん回答ありがとうございます♡
確かにもったいないですよね(;∀;)
とりあえず紫パンパース使って様子みます\(´ω`)/