※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中に排便時に出血し、痛みがないのに血が出ることがあります。これは痔なのか、他の病気なのか心配で、病院に行くべきでしょうか。

[汚い話です]


妊娠中に初めて、毎回ではないですが排便すると痛っとなって血が出て切れ痔?になることがありました😢
未だにちょこちょこそんなこともあるのですが、
昨日から便を出すと痛くないのに便器に血が滲んでたり、おしりを拭くと血が出てます😢😢
痔なのか、怖い病気なのか…
病院に行くべきでしょうか??

コメント

   

出産してから痔になりやすくなる人もいるみたいです!
私は今まで痔とは無関係でしたが出産してから悩まされてます!ボラギノール命です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭😭
    ボラギノール、よくCMでもみます👀
    塗り薬で出血なども、緩和されるものなのでしょうか?

    • 11月11日
  •    

       

    塗るタイプ使ってます!
    切れ痔だと、1週間ほど使ってくと少しマシになった気がします!

    • 11月11日
あみ

切れ痔持ちです🥺
私もよく切れて出血しますが、痛くないってことは中の方が切れてるんだと思います!(粘膜より皮膚に近いほうが痛いって肛門科の先生に言われたことがあります)
鮮血であれば痔による出血だとは思いますが気になりますよね🥲気になる&続くようであれば、一度診てもらって痔を確認できたら安心かもですね🙆

  • かあちゃん

    かあちゃん

    横から失礼します。
    切れ痔の時の便は、便にも鮮血がつきますか?🥺

    • 11月22日
  • あみ

    あみ

    便についたこともありますよー💦便が出る時に切れてるので、表面にタラ〜と流れるようについてました!
    親戚が大腸ポリープで出血したときは、赤黒い血が便に渦巻くようについていたみたいです!参考までに🙌

    • 11月22日