※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから便秘気味で困っています。同じ経験の方、便通を良くする離乳食のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
5ヶ月になり、離乳食も進み、お粥やおかず共に小さじ3まで来ました!しかし、離乳食を増やしてから便秘なのか3日出なかったりする事が多くなって来ました!(出てるのはいつもの水状なので硬くはないです。)
この月齢で同じように便秘っぽくなった方いらっしゃいますか?また、その時、便通を良くする離乳食など作って食べさせたよ!などありましたら教えてください!

コメント

さゆ

離乳食はじめると、大概の赤ちゃんは便秘しますから心配はないです。
この時期は水分を増やすのが1番です(^-^)
4日出なかったら綿棒浣腸してましたが、赤ちゃんもだんだん離乳食に慣れてきますから、便秘も良くなってきますよ(^-^)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね!よかったです(*^^*)
    水分増やせばいいんですねー♡早速明日からやって見ます!
    明日で4日目になるので出なければ綿棒浣腸をして、様子見て見たいと思います!
    助かりました╰(*´︶`*)╯♡
    コメントありがとうございました♡

• 4月29日
  • さゆ

さゆ

いえいえ(*^^*)
    気持ちよく出るといいですね♪

• 4月29日
きむひめ

12日間便秘でしたよ(笑)!
5日後に不安で病院行って
お腹のレントゲンとってもらっても
なにもうつらず(笑)
うんちどこいったの…?って謎でした(笑)
うんちないなら、綿棒浣腸しても出ないはずですよね(笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

えーーー!
    それは凄いですね((((;゚Д゚)))))))
    ウンチどこ行ったんですかね本当に!
    この時期の便秘は、結構あるあるなんですね!
    コメントありがとうございました♡

• 4月29日
  • きむひめ

きむひめ

謎です(笑)
    いつもと変わらないからいいかと思いつつ、いつになったらうんち出るのかなと思ったら出たので安心♪♪
    それからは毎日でるようになりました!
    ただ、離乳食始めてお目にかかるうんちは、くさい(笑)!!

• 4月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですね!それからは毎日出るようになったとか、その時の便秘はなんだったんでしょうね😅
    確かに!まだ一度しか体験してませんがやっぱり食べ物入ると匂いも増すようですよね🤣お互い同じ月齢の子を持つもの同士頑張りましょうねー〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 4月29日