※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のっち♡
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が1週間うんちが出ていない。病院が休みで困っている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています!
明日で1週間うんちがでていません。
綿棒浣腸、マッサージをやりましたが出てこず、ずっとグズって泣いています。
GWで病院も休みだし、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ソフィー

離乳食始めてますか?
ベビーダノンという、赤ちゃん向けのヨーグルトがあるので、離乳食がある程度進んでるようなら少しだけあげて様子見てもいいかもです!まだ5ヶ月ということなので、一応いつからあげてもヘーキか記憶してないので裏書き見てもらった方がいいかもですが、息子はこれで出てました^_^

• ♡のっち♡

♡のっち♡

返信ありがとうございます!それが体重小さめなので、まだ離乳食始めてないんです…。
    離乳食食べれるようになったらベビーダノンあげてみます!

• 4月29日
ちぇぶJr

イチヂク浣腸すると出ますよ!
とりあえず出してあげた方がいいと思います!

• ♡のっち♡

♡のっち♡

イチジク浣腸って薬局で売ってるやつですよね?明日の朝までに出なかったら買いに行ってきます!

• 4月29日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

そうです!1歳未満でも使えるのあります。
    初めは私も使うの怖かったですが、5分後には固いうんちが出ました!
    イチヂク浣腸の先にワセリンなど塗ってあげてるといいかもしれません。

• 4月29日
  • ♡のっち♡

♡のっち♡

私も薬局行くたびにどうなんだろう?って気になってました!
    そうなんですね‼︎教えていただきありがとうございます!明日薬局にも行って見ます!

• 4月29日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

お子さんの体を横にしてやると入れやすいです。出るといいですね!

• 4月29日
  • ♡のっち♡

♡のっち♡

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    はい!家族みんな心配してるので、本当にうんち出してくれるのを願ってます‼︎

• 4月29日
purin

1週間は長いですね。グズって泣いているということは、赤ちゃん自身も苦しいんだと思います。吐いてしまったりはしてないですか?出来れば病院に行って、浣腸をしてもらった方がいいと思います😊

• ♡のっち♡

♡のっち♡

泣きすぎ?で飲んだおっぱいも吐いたりしてました…。
    やっぱり病院連れてった方がいいですよね!今はおっぱい飲んで寝てしまったので、明日の朝になってどうなってるかでまた判断します!

• 4月29日
黄色い木馬

それはかわいそうですね😭
病院に連れて行った方がいいと思いますよ!休日外来あると思います😊

• ♡のっち♡

♡のっち♡

そうですよね。実家へ帰ってきてるので、病院調べて明日連れてってみてもらいます!

• 4月29日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

うちも5カ月のころよーく綿棒完治やってましたし、産院にもお世話になりました!

• 4月29日
  • ♡のっち♡

♡のっち♡

そうなんですね!最近ずっと順調だったのですが、急にまた便秘になってしまって…。また明日行ってきます!

• 4月29日
たかち

グズっているようなら、病院に連れていってお通じ出してもらった方がいいですよ。休日診療もやってますしね。

お腹の違う病気かもしれないので、念のため受診しといた方が安心しますよ。

• ♡のっち♡

♡のっち♡

ずっと便秘ぎみな子なんですが、こんな感じは始めてなので動揺してしまいました。
    明日病院連れてってみてもらいます!

• 4月29日
ポケモン好き

1週間様子見るのは長すぎます!3日出ないとかなったら心配しましょうよ!
浣腸あります?温かいタオルでお腹温めながらマッサージしながら綿棒して下さい!
お腹パンパンなら急患行って下さい!可哀想!

• ♡のっち♡

♡のっち♡

便秘ぎみの子で、前に小児科の先生に見てもらった時もお腹も張ったりしてないし綿棒浣腸して様子みても大丈夫!って言われたのでそうしていたのですが…夜になってぐずり始めました。明日病院行ってきます!

• 4月29日
みゆち

リンゴのすりおろしや果汁はどうですかね?娘も離乳食を初めてからよく便秘になっていて、先輩ママに聞いたら『リンゴが効くよ』と言われたので💦効果はありました!お昼に食べて夜にドバッとでました!
もし、アレルギーとかなければ試してみてください😫

• ♡のっち♡

♡のっち♡

離乳食始めると便秘になりやすいって言いますよね!でも、うちはまだ離乳食始めてないんです…。
    離乳食始まって便秘になったら、りんご試してみます!

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

リンゴの果汁なら薄めて飲ませられるかと思います😌
    離乳食を始めたら水分補給も小まめにしてあげてください♪
    お子様は熱とか出してないですか?解消するといいですね😊

• 4月29日
  • ♡のっち♡

♡のっち♡

薄めたりんごの果汁を飲ませればいいんですね!
    心配ありがとうございます!今はスヤスヤと寝ているのですが、熱は出てないと思います!
    明日いっぱい出てくれる事を祈ってます!

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

明日病院に行くのであれば安心ですね☺
    娘が浣腸した時は物凄い勢いでうんちが出てきましたので、気を付けてください!私は服に付いてしまいました😫

• 4月29日
  • ♡のっち♡

♡のっち♡

そんな勢いよく出たんですね!
    汚れてもいい服装で浣腸したいと思います‼︎

• 4月29日
きむひめ

離乳食で野菜始めて便秘になりました!
5日もでてなくて、6日後に小児科いって
離乳食食べる、
母乳も飲む、
機嫌もいい。
お腹のレントゲンとってもらっても
なにもうつらず、
この子のペースを待つしかないですね!って言われて
13日後に自力でうんちでました!!

• ♡のっち♡

♡のっち♡

13日は凄いですね‼︎子供一人一人違いますもんね!
    小児科の先生からは便秘で辛くなったらお腹張るし、母乳も飲まなくなるから!って言われてたのですが…母乳飲むしお腹も張ったりしてないんですよね。実家へ帰ってきて環境に慣れずグズってるのかもしれないですが、明日病院連れてってみます!

• 4月29日