※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
妊娠・出産

妊娠中期で右下腹部に痛みがあり、下痢もあるが原因不明。明日の健診が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の腹痛について
昨日の夕方くしゃみを2回した際に急に右の下腹部あたりにギューッと痛みが走りました。2回目のくしゃみが怖くなるほど痛かったです:(;゙゚'ω゚'):
その日は珍しくお腹が緩くて、くしゃみのあとまだ下腹部というか脇腹というか…ギューッと痛かったのでトイレに入ってみたらまた下痢m(__)m
しかし痛みは和らいだもののまだ座り込む程右だけが痛かったんです。原因は下痢では無さそうなのです。
数分後には治りましたが、今朝からまた下腹部が痛み、今日は一日中続いています…

ちょうど明日健診なので行けば分かる事なのですが体がだるいのもあって不安になってしまって。・°°・(>_<)・°°・。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうかm(__)m??

コメント

みー。

くしゃみした時の痛さは子宮周りの筋肉が強ばってるからだと思います!めっちゃ痛いですよね💦
壁に手をついたり、身体を丸めながらくしゃみをすると、ちょっと楽です😅✨
子宮周りの筋肉なので、赤ちゃんには影響ないらしいですが、それ以外の痛みは断言できないです…力になれずごめんなさい。
ちなみに私は妊娠後期にお腹の靭帯を痛めて左だけ激痛でした😖

• sunflower!

sunflower!

返信が遅くなり申し訳ありません(;_;)
    お陰様で痛みは嘘のように引きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やはり、みー。さんの仰る通り、お腹が大きくなる事による靭帯の突っ張りとの事でした(;ω;)!!
    あんなに痛くて、今から陣痛が恐ろしい限りです:(;゙゚'ω゚'):笑
    もしまた痛みを感じる事があった時には、どこかに手をついてみたり工夫してみたいと思います💕
    コメントありがとうございました(*☻-☻*)✨

• 5月2日
ayapapaya

今下腹部の激痛がつづいているものです。
病院がお休みのため行けずにいます。
下腹部痛は治りましたか?
検診にもし行かれたのでしたら
原因は何だったのか教えて頂きたいです😭

• sunflower!

sunflower!

不安を抱えている中、返信がすぐに出来なくて申し訳ありませんでした:(;゙゚'ω゚'):
    その後痛みはいかがでしょうか(;ω;)??
    私の場合日曜日に検診に行った際に聞いてみたところ、1ヶ月で8cmもお腹が大きくなっているので、大きくなる事による靭帯の突っ張りが痛みとなって現れている。との事でした(^-^)
    ayapapayaさんはその後病院に行けましたでしょうか(;_;)?
    ちょうど週数も近いようですので、同じ原因での痛みだと良いのですが…
    ちなみに私も靭帯の突っ張りは、検索魔になってしまうほど痛かったです( ;∀;)

• 5月2日
  • ayapapaya

ayapapaya

一晩寝たら痛みが和らいできたのと出血もないため、次の検診が近いので、それまで待とうと思います。
    sunflower!さんの痛みが、靭帯の突っ張りの痛みということで、赤ちゃんに問題なくて良かったですね♪
    赤ちゃんに問題ない痛みと分かるならどんな痛みも耐えられのですが.....
    痛みの原因が分からないのって不安になりますよね( ; ; )
    ご丁寧な返信ありがとうございました。
    気持ちがさらに楽になりました!

• 5月2日