※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこk
子育て・グッズ

出産予定の初産で、ベビーカーとチャイルドシートをもらったが、もう1つ追加で貰うべきか悩んでいます。必要性や使い勝手を考えてアドバイスください。

ベビーカー、チャイルドシートについて質問です!!
8月に出産予定の初産です(^○^)

貰い物で、新生児から4才まで使えるチャイルドシートが1つあります。

叔父から、出産祝いにチャイルドシートかベビーカーを買ってもらえる事になったのですが、
友達にベビーカーに乗らない子もいるから、産まれてから必要なら買った方が良いと聞きました。

車は旦那用と私用と2台あるので、チャイルドシートをもう一つ貰うべきか、ベビーカーを貰うべきか迷っています(>_<)!

新生児から乗れる高いベビーカーを貰っても、結局乗らずに、B型?に買い換える事になるのは悲しいですよね〜
でもチャイルドシート2つもいるのか⁉️
それぞれの車にあったら便利だけど、そんな必要あるのか⁉️

と迷いまくってます…

アドバイス下さい(>_<)(>_<)

コメント

りりぁ

チャイルドシートは必ず必要です!2つあったほうがいいですよ!
ベビーカーはほんとに使うか分からないんで様子見てからでいいと思います(›´Д`‹)
うちも新生児から乗れる高いやつ買ってもらいましたがほぼ使わず💦使おうかなと思った時期には、B型のほうがいいってかんじでしたので。
チャイルドシートもし使わなくても、2人目で使えますし(˙³˙)~♡

あこk

ありがとうございます!
チャイルドシートのが使えそうですね!
ベビーカーについて、あ-りさんと全く同じ事を友達も言ってました!
やはりベビーカーは様子を見てから買うべきですね!

ありがとうございます(^○^)
あとなにか、これは買うべし!とかこれはいらない!的な物あれば教えて下さい♡

ゆなんちゅー

チャイルドシートはなにかと必要かとおもいますが、お母さんが主でいいのでは?と思います。そのつど付け替えるかんじでもいーのでは??
うちは三人いますが、ベビーカーはやはり二歳くらいまでは必要だと思いますのでほしいかと…ちなみにうちの二番目の子はベビーカー一歳までフルに使ってて一歳過ぎてからバギーでした!
三番目の子はベビーカーは荷物になるのでほぼだっこ紐の生活でした。(エルゴなど腰ひもがついているのがおすすめです。)どれも必要かとおもいますが生活スタイルに合わせて買うといいかと思いますよ‼
ちなみにうちはだっこ紐相当使ってます!すごく楽ですよ🎵

あこk

コメントありがとうございます!
抱っこ紐はエルゴを買いました!
妊娠前から抱っこ紐に憧れてた笑ので、抱っこ紐を気に入ってくれる赤ちゃんだといいなと思っています♡笑

私も3人子供欲しいので、ベビーカーをもらって、1人目があまり気に入らなくても2.3人目で使えればいいかなあとかも思ったりもします!

やはりお祝いは産まれてから生活スタイルに合わせてリクエストさせてもらおうかな!

アドバイスありがとうございます♡

もしよければ、3人子育てされて、あってよかった物、使わなかった物などあれば教えて下さい!