※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、お風呂の入浴時間について相談です。旦那が夜9時に帰宅するため、お風呂のタイミングが難しいです。早すぎるとお湯が冷めるし、遅すぎるのも心配です。

1ヶ月になる女の子がいます。
先日の1か月検診で、一緒にお風呂に入っていいと言われたんですが、皆さんは何時頃に入ってますか?
旦那の帰りは夜の9時頃だから、私が入れる事になると思うけど、追い焚きが出来ないので、早くに入っちゃうと旦那が帰る頃にはお湯が冷めちゃうし💦
あまり遅くに入るのもよくないですよね💦

コメント

あーもんど

ベビーバス使えなくなるまでベビーバスで入れてましたよ〜♪その方が楽ですし♡サイズアウトしてから一緒に入ってますー!就寝時間の2時間前ぐらいに入れてます∩^ω^∩

• ひろぽん

ひろぽん

ベビーバスだと、時間気にしなくてもいいですね✨
    2時間前位なんですね🎵そんなに早い時間でもないですね😊

• 4月29日
  • あーもんど

あーもんど

月齢が上がってくると就寝時間も早くなってくると思うので⤴️うちの子は19時半就寝なので、17時〜17時半の間に入れてます!お風呂は目が覚めちゃうので…寝る2.3時間前が良いらしいですよ♪

• 4月30日
  • ひろぽん

ひろぽん

そうなんですね🎵
    生活リズムがついてきたら、お風呂の時間も考えて…って感じですね😃
    ありがとうございます🎵

• 4月30日
ayamama

沐浴のとき6時から7時の間
くらいで入れてたので一緒
に入るようになってからも
それくらいに入ってます!

色々な事情がその家庭ごとに
あるので遅い時間に入れちゃ
ダメってことはないでしょうが
生活リズムを作るためには
あまり遅い時間にはしない方が
いいかもしれませんね。

旦那さんはシャワーで我慢
してくれるといいんです
けどね😂

9時頃上がる感じで入れても
ママはバタバタで忙しくて
大変だと思いますが早ければ
10時には寝てくれるとは思い
ますが(´・ω・`;)

• ひろぽん

ひろぽん

やはり遅い時間にお風呂って、あまりよくなさそうですよね。
    旦那は湯船に浸かりたい派みたいなんですよね💦でも、たまにはシャワーで我慢してもらおうかな。

• 4月29日
るるるる~

我が家も追い焚き無しの家で、旦那の帰りもほぼ23時くらいにかえってくるので遅いです。

大体7時~8時までにはいれてます。
ベビーバスつかってましたが、一緒に入った方が私は楽だったのでベビーバスはやめちゃいました(´・ω・`)

旦那はほぼシャワーですが、たまーに少しお湯ぬいて熱いお湯を足して入ってるみたいです。
ただ、水道代とガス代は少しあがっちゃいます(^_^;)

• ひろぽん

ひろぽん

ベビーバスだと、重たくなってくるとしんどいですよね(;´Д`)

ウチの旦那も飲み会とか行って遅い時は、るーはーさんの旦那さんと同じような感じで入ってるみたいです。
    シャワーだけだったり、ちょっと熱いお湯足してもらったり…でお願いしようかな🎵
    水道&ガス代は仕方ないですね💦

• 4月29日
ku

うちも追い焚き機能ないので、18〜19時頃私と子供が入ったらお湯捨てちゃいます😓もったいないですが😣
旦那はもともとシャワーのみでいい人なので…

• ひろぽん

ひろぽん

シャワーでいいんですね‼
    ウチの旦那は湯船に浸かりたい人みたいで…💦
    時々はシャワーですませてもらうように頼んでみます😣

• 4月29日
aco

2ヶ月くらいまでベビーバス使ってました(^-^)
八時までに入れた方がリズム出来ていいようです。

• ひろぽん

ひろぽん

8時までなんですね。やっぱりベビーバスの方が楽かなぁ…。
    1度一緒に入ってみて、楽な方にしようかな☺

• 4月29日
あろま

追焚きがなくても、コンセントにさして追焚き出来る機械ありますよ。

• ひろぽん

ひろぽん

そんなのあるんですね‼
    1度探してみます。

• 4月29日