※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

長男のうんちが黄緑っぽく、色が薄いですが下痢ではないようです。ミルクを変えたり離乳食を始めたことで腸内環境が変わった可能性があります。

夕飯時に下品ですがお許しください💦

長男のうんちが黄緑っぽいんですけどだいぶ色が薄くて..,
下痢ってほどではなさそうなんですけどなんとなくいつもと違ううんちを出しました。
最近ミルクをほほえみ→はいはいに変えたのと離乳食が始まったので腸内環境が変わったせいでしょうか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちの子もミルクをはいはいを飲ませたら変わりました💧
多分合ってないのかなーっと思い、1回飲ませたきりです!
飲んでたミルクに戻したら、うんちも戻りましたよー!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですね😣
    はいはいに変えて1週間ちょっとたつんですけど慣れてきた頃にってやつですかね?😓

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみに戻しても変わらなかったら、ミルクを変えた影響ではなく、離乳食が始まったからかもしれませんね!
    離乳食始めは、食べたものによって色も変わるし、そのまま出てきたりしますよ😅
    ほうれん草とか!笑

    • 4月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    まさに昨日小松菜をあげたら小松菜が出てきました!!笑
    ミルク戻してみるか迷います...。
    特別ぐずったりもないからお腹が痛いわけではないと思うんですけど...💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク戻すかは、少し様子見てからでも大丈夫だと思いますよ😉👍🏻

    • 4月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですよね!
    様子見て続くようなら戻してみます!
    相談に乗ってくださってありがとうございました♪

    • 4月29日