※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもん♥
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子に義父母を何と呼ばせるか悩んでいます。じじばばと慣れているけど混乱しないか心配。同じような経験の方、どうしていますか?

こんにちは!一歳8ヶ月の男の子がいます。実父母のことは、じじばば、と呼んでいてとても慣れています。義父母は遠くてなかなか会えず、最後に会ったのが去年の夏です。この度、久しぶりに会えることになりました!そこで、息子に何て呼ばせたらいいのかと思い…。あまり電話とかもしないし、忘れてると思います。じじばば、だと、混乱しますかね?○○(県名)のおじいちゃんおばあちゃん~とかでいいんですかね?同じような方、いらっしゃいますか?どうやって呼ばせてますか?

コメント

うちの場合は、私の実家が遠くて会うことがほぼないので、うちの親を岡山のじぃじ、岡山のばぁばと呼ばせていて、義理のお母さんをばぁばって呼ばせています🎵

• えもん♥

えもん♥

返信ありがとうございます❗
    やっぱり、離れてる方を○○のじじばば、みたいに呼ばせたらいいですよね😄
    そうしようと思います!

• 4月29日
なかちん

うちは実両親をじぃじぃ、ばぁばぁと呼ばせてます🤗
義両親は◯◯おばぁちゃん、おじぃちゃんと呼んでます!!

• えもん♥

えもん♥

やっぱりそれがベストかなぁって感じですよね!
    始めは慣れなくても、親の私たちが呼んでたら慣れていきますよね🎵

• 4月30日
chikoyuki

うちは義父母の方がよく会うのでじぃじばぁばで、
実家の両親は名前+じぃじ、ばぁばで呼んでます。
ユキコならユキコばぁばって感じです。

地名だと万が一引っ越したりしたら紛らわしくなるのと、名前の方が愛着わくかなぁとか、せっかくならじぃじばぁばの名前覚えて欲しいなぁと思ったので^ ^

• えもん♥

えもん♥

名前にじじばば、って、いいですね‼確かに愛着湧きそうです😄

• 4月30日