※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。短肌着とコンビ肌着におくるみで帰る予定ですが、大丈夫でしょうか?

今更ですが、退院時の赤ちゃんの服装について意見下さい!
退院日わ車でまっすぐ家に帰る予定なんですが、ドレスわ買ってません!
短肌着に可愛い柄のコンビ肌着におくるみで帰るつもりで準備してるんですが、あんまりですかね?もう予定日わ過ぎてます笑

コメント

桃華ママ

うちの子の時もそんな感じでしたよー(^^)
お宮参りの時に着物?みたいなの着せたので退院の時はドレス買わなかったです♪

そこらへんはべつにこだわらなくてもいいかなと思ったので一般的にはどうなのかよくわからないですが(^^;)
どうせおくるみでかくれちゃうのでかわいい感じのでいいよね。とゆう感じでした(笑)

みれママ

ぃぃと思いますよ!
というか私がそうです(笑)
ちょっとかわぃぃ柄のものとか、ドレスっぽい柄だけど普段着れるものにしました(^o^)
ちなみに、今回は
『papaloveme』
という柄に(笑)

りりぁ

ドレス買っても、そん時だけだしなーと思ってですね(›´Д`‹)
まさに、隠れるからいっか!とおもってました笑

りりぁ

パパ、喜ぶでしょーねー笑
わたしはピンクの豹柄です笑
それこそ旦那が豹柄ずきなんで(˙³˙)~♡

H.mam

うちもドレスは着せませんでした!
でも、初めて着せるお洋服だったので義母に良い奴買ってあげるって言われたので←笑
ANNASUIminiの可愛い服を着せました♪
がしかし、おくるみに包まれて結局何も見えずでした(ºωº)笑

りりぁ

うわ!ANNASUIのベビー用とかあるんですね!羨ましい笑
やっぱ、ドレスまではいらないですね(⊃´-`⊂)