※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

29週の初産婦です。1週間前から腹部が痒いです。湿疹はないけど痒くて困っています。妊娠線の前兆か、後期に痒くなることがあるでしょうか。

いつもお世話になっています(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
現在29週の初産婦です(^^)1週間前から腹部の痒みがあります(T ^ T)見たところ特に湿疹などはないのですが、痒くてついかいちゃいます…(´•̥ω•̥`)
もしかして妊娠線が出来る前なんですかね?
妊娠後期になると痒くなるものですか?

コメント

おそらく妊娠線ができる前だと思います!
保湿クリームを塗られて予防された方が良いですよー!

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

やっぱりそうなんですね(T ^ T)
    妊娠初期から毎日ニベアクリーム塗ってるんですけどそれでも痒いので妊娠線が出来たらショックです(T ^ T)オススメの妊娠線予防クリームありますか?

• 4月29日

退会ユーザー

私はニベアの白いクリーム塗ったり
    馬油も塗ったりしてました馬油もオススメですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月29日
ルニー

乾燥のせいもあると思いますが妊娠線に気を付けた方がよさそうですね💦
赤ちゃんの保湿もそうなんですが、
クリームの後にオイル塗るとより保湿効果があるみたいですよ(^ ^)

そのオイルはベビーオイルとかでも良いのでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧︎?
    妊娠線出来たくないので今までめっちゃ頑張って塗ってきたので絶対出来たくないです!!!笑

• 4月29日
  • ルニー

ルニー

ベビーオイルでもいいと思います!
    私は無印のホホバオイル使ってました(^ ^)
    赤ちゃんにも使えますしね♩
    今はなくなってしまってお休みしてますが早く買って来ないと!笑

• 4月29日

無印が近くにないのでベビーオイル買って塗ってみようと思います(^^)
    ちなみに私はニベアの青缶を塗ってるんですがそのクリームを塗った後にベビーオイルを塗れば良いですかね??

• 4月29日
  • ルニー

ルニー

それでいいと思います◎
    私も、確かジョンソンのベビーオイルがどこかに残ってたのでそれ使います!

とにかく塗りたくりましょうꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

• 4月29日
毒女

ずっと妊娠線とは無縁で、後期に痒くなり何も気にせずポリポリ掻いてたら……妊娠線が現れました(σ゚∀゚)σ

やはり妊娠線が出来る前なんですね(T ^ T)
    妊娠初期から毎日予防でクリーム塗ってるのに妊娠線が出来たらショックです(´•̥ω•̥`)
    朝昼晩塗るようにしようかな……
    オススメの妊娠線予防クリームありますか?

• 4月29日

私も、それくらいで、めっちゃ痒くなりました😢妊娠線ができる前なんでしょうね…毎日友達にプレゼントされた予防クリームなくなってからはニベア塗ってます(笑)
夜中も痒くて目が覚めるくらいで、病院で相談したらオイラックスとマイザー(ステロイド)の混合軟膏出してもらいました😊✨

毎日ニベアの青缶をお風呂上がりに塗ってるのにーーー(T ^ T)それでも妊娠線は出来るときは出来るんですね(T ^ T)体重今の所プラス4.5キロでそこまで急激に増えてないのに妊娠線ができたらショックです…(´•̥ω•̥`)あんまり掻かないようにしよーと思います(T ^ T)

• 4月29日
すけろく

私も来週で29週です♡
私も安いボディークリーム塗っていますが先週くらいから日中痒くなり、「これはマズイ!」と、1番長時間保湿が出来るもの…と考えたあげくヒルドイド(処方ハンドクリーム)+ボディー用のオリーブオイル塗るようにしました。
とたんに痒みがなくなりました!
やはり質って大切かも…と思いました笑

同じくらいの週数ですね(^^)
    ヒルドイドは病院で処方してもらったものですか⁉️ボデイ用のオリーブオイルはどこに売ってますか⁉️質問ばかりですみません(T ^ T)
    よろしければ教えてください(°▽°)

• 4月29日
  • すけろく

すけろく

ヒルドイドは春くらいに、夜眠れないくらいの手荒れで悩んでいて近くの皮膚科で処方してもらったものです♪
    ソフトタイプなのでさらさら塗れます!
    ボディー用のオリーブオイルは、頂き物なのでどこで売っているかは分かりませんが、髪やボディー、もちろん顔などにも塗れるイイヤツと聞いています…(頂いたご家族がかなりのお金持ちだったので笑)

• 4月29日

そうなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    写メまでありがとうございます😊
    高級なんですね!!
    私も今日から今まで以上に念入りに塗りまくって予防していきます(´•̥ω•̥`)ありがとうございます♡

• 4月29日
のはな

私は病院でビーソフローション?みたいな名前の青いキャップの保湿剤もらったら、しっとりして痒みがなくなりましたよ(*´ω`*)
ニベアもいいんですが、油っぽいのでビーソフの方が合いました(>_<)

ビーソフテンローションですね(°▽°)
    いいなぁー♡わたしも欲しいです(T ^ T)
    産婦人科で言えば良いんですか??
    それとも皮膚科ですか??

• 4月29日
  • のはな

のはな

それですそれです♡
    産婦人科でお腹がかゆいですって言ったらくれましたよ(*゚∀゚*)

• 4月29日
ぱるるる

私も処方薬のビーソフスプレー全体になじませた後に、ニベアの青缶塗っています!
すでに10キロ以上体重増えてますが今の所痒みないですよ^ ^

乾燥した時期は顔に塗るのと同じような感じでスプレーの後に美容液オイル?を塗ってクリーム付けてました。お互い妊娠線出来ないように頑張りましょう‼︎

ぱるるる

ビーソフじゃなくとも、化粧水したあとにクリーム塗ると保湿効果アップするって意味です♩
わかりにくくてすみません(^^)💦

なるほど!!!
    それなら化粧水してニベアの青缶塗っても良いってことですね(°▽°)やってみます!!!

• 4月29日