※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

2700gぐらいの赤ちゃんには新生児用のオムツがおすすめです。足をバタバタさせると半ケツになるのはサイズが合っていない可能性があります。新生児用を試してみるか、また小さいサイズを購入するか検討しています。

2700gぐらい子、オムツのサイズどれを使ってますか( 'ω')?
パンパースの新生児より小さいやつを今使ってるんですが、足をバタバタしたら半ケツに(笑)これは止め方の問題ですかね?
もうすぐ使い終わるので新生児ようにするかまた小さいのを買うか悩んでます(´д⊂)

コメント

ゆぅウサ

うちは、上の子の時に最初にパンパースのMicro(新生児より小さめの)を使っていました!

2,900gでしたが、半ケツとかにはならなかったです💦

後ろ(お尻)を包むようにして、テープはハの字に止めていました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

1つ使いきったくらいで、もう次は新生児用のを使っていました。

• 4月29日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

八の字に止めてるんですがバタバタしてるうちにずれるずれる(笑)
    ズレてない時は大きさ的に丁度良さそうな気はするんですが…(;-ω-)ウーン
    オムツはかせるの難しいですね(>_<;)

• 4月29日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

もう次は新生児用ので良いかもしれませんね💦
    足バタバタ元気いっぱいなんですね😆

• 4月29日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

貰った新生児が沢山あるのでそちらにしてみます^^*
    キック炸裂してます(笑)

• 4月29日