※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR、ANmama
雑談・つぶやき

保育園、幼稚園、小学校ってなぜ役委員会があるのでしょうか?それを拒否…

保育園、幼稚園、小学校ってなぜ
役委員会があるのでしょうか?

それを拒否ると周りの親たちはどういう目で、見るのでしょうか?しない親たちもいることは知ってるので。。。
まだ、私の子供は保育園、幼稚園は通ってませんがいずれ通わせたときに役委員会をしないといけないという事は理解してるしきちんと参加?しようとは思ってますが何故、役委員会とかあるのかな?って。。。

それを拒否るときちんとやってる周りの親たちはどういう目で見られのかな?って、思って質問しました。
 

コメント

たんみーず

役員だのなんだの面倒くさいですよね( ¯−¯ )
私もなぜあるのか、必要なのかさっぱり(笑)
でも娘の通ってる幼稚園では
役員会とか参加しない人いますよ。
多分面倒くさいんでしょうねぇ…
私も面倒くさいし誰かが参加しなくても何とも思いませんが...(笑)

あー面倒くさっ!!(笑)

  • AR、ANmama

    AR、ANmama

    やっぱり、面倒くさいもんなですね😅
    ボランティアみたいな感じですかね?

    • 4月29日
(*Ü*)ノ 3boys

幼稚園も役員やりました。
何のためにあるの?と思っていますよ。
子供の為です。

小学校も一人一役はやらないといけません。
うちの学校の場合、必ず用紙が配られて どれが出来るか○を付けるのと委員はやったかやってないかも書きます。

やってないのは バレてしまって。
今、小学校で役員やってます。

中学も高校も役員ありますよ。
中学は新一年生は入学式の日に役員決まりがあるそうです。

私の母はPTA副会長やってました。私は真逆のタイプなので
なかなかやれずにいて6年なりました。
早いうちにやれば良かったです

  • AR、ANmama

    AR、ANmama

    無知ですみませんが、小学校までだと思ってました😅

    • 4月29日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    中学・県・都立高校もあります。
    地区の校外は必ず回ってきて
    なのでそれも含めて2回です。
    校外は1年免除なります。

    • 4月29日
ゆか

私の子どもが通っている保育園は、役も委員会もありませんよ。ただ、どの保育園でも無いわけでもなくて、すぐ近くの保育園は委員会があるようでした。

お仕事の都合上、役や委員会が難しければ、新しめの保育園を探せば、同じように役や委員会がないところもあるかもしれません。