※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
妊娠・出産

妊娠後に増えた顔のシミを薄くしたい。コスパのいいスキンケアアイテムで肌のトーンを上げ、シミを薄くしたいです。

カテ違いでしたらすみません。妊娠してから顔のシミが増えました…。今からでもスキンケアを見直したいと思っています。皆さんはスキンケアで何を使っていますか?できればコスパがいいもので…。できれば肌のトーンがあがって、シミが薄くなったり出来にくくなるものがよいです(´・ω・`)

コメント

yu

妊娠中出来たシミって産んでしまうと戻るから大丈夫と言われてますが、妊娠中も肌のトラブルってものすごい気になりますよね(´・_・`)
産んでしまってからだと、皮膚科で美容系扱ってるところだとカンパンや、シミに効くビタミン剤とか処方してもらえるのでコスパは薬局などで買うよりいいですが妊娠中飲んでいいかわからないので😭
デパコスは高いので妊娠中は何かとお金いるのでオススメしませんが、シミに特化したのは中間あたりでいうと薬局にあるトランシーノとかでしょうか(´・_・`)3000円ほどだった気がします!

美白コスメってどれもそんな劇的な大差ないはずなので紫外線対策と洗顔保湿を頑張るしかなさそうです😭
わたしはハトムギ化粧水に皮膚科で貰ったヒルロイドを塗ってます…コスパは最強です笑

長々と失礼しました!

はるママ

妊娠中は妊娠性肝斑といってホルモンの関係でシミが出来るので出産後治るはずですが、濃くならないように日焼け止めと保湿で予防をお勧めします。
私はエステサロンで働いているので、出産前に買いだめした自社商品を使ってますが、成分の濃度が高いと値段もそれなりでコスパは良くないです。なかなかコスパが良くシミが薄くなるはないですね。シミにはビタミンCの美容液がオススメです。
私は買った事ないですが、コスパを考えたら皮膚科でビタミンCの化粧品や美容液が売ってるみたいでお値段も手頃だと聞いた事あります。出産後に気になるようなら皮膚科が良いかもです。