※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

みなさん離乳食初期は野菜、魚、豆腐、果物なにたべさせましたか?

みなさん離乳食初期は野菜、魚、豆腐、果物なにたべさせましたか??

コメント

みるくぱん

野菜はにんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、トマト、魚はタラやタイあげてましたよ☺
果物は中期くらいでみかんあげました🎵

• あーちゃん

あーちゃん

今離乳食初めて50日目くらいですが、野菜はかぼちゃ、玉ねぎ、大根、トマト、人参、じゃがいも、サツマイモ、キャベツ、小松菜、ブロッコリーで果物はリンゴ、いちご、バナナで、魚はカレイを上げました。豆腐がまだです…
    このくらい食べさせてれば平気ですかね?量的にはまだまだ食べる量は少ないですが。

• 4月29日
メロン

我が家は、
野菜はカボチャやサツマイモ系。
果物は林檎です。
魚はまだ食べさせてないですが、白身魚がいいみたいですね!

柑橘系は胃に負担がかかったり消化に良くないと私は思っているので、上の子にも1歳過ぎてからジュースであげたぐらいです(><)

• あーちゃん

あーちゃん

あたしもジュースは1歳まであげなかったです。ストローとかは練習されてますか??
    野菜は芋系だけですか?

• 4月29日
  • メロン

メロン

まだ昨日からオカズをあげだしたばかりな上に、我が子は余り食べないので(><)
    野菜は芋類しかあげてませんが、ほうれん草とか小松菜、人参を少しずつあげる予定です!
    ストロー練習のためにパックのお茶買った所です!
    哺乳瓶拒否なので飲んでくれればと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちはストローがまだまだで、でも哺乳瓶も使わないので、悩みどころです😭離乳食って大変ですよね…
    二人目なのに忘れてます(笑)

• 4月29日