※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

夏のお散歩について、抱っこ紐とA型ベビーカーのどちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?A型ベビーカーを買おうと思っていたけど、勿体無いと言われて悩んでいます。

生後1カ月以降の夏場のお散歩について伺います。

もうすぐ、1カ月になる新米ママです!
夏場の夕方お散歩を心待ちにしているのですが、先輩ママさんが、

『基本最初は抱っこ紐だから、A型ベビーカーは勿体無いよ、B型のみで充分‼︎』と教えてくれました。

抱っこ紐は、コランハグを持っていて、インサートを買おうとしたら結構厚みがあって夏場は暑そうです。

⑴抱っこ紐+厚めのインサート

⑵A型ベビーカー

夏場はどちらが適していますか⁇
また、皆さんは夏場はどんな風に赤ちゃんとお散歩またはお買い物等をしていますか⁇

私はA型ベビーカーも買おうと思っていたので、勿体無いと言われ少し躊躇しています。

ぜひ、参考にさせてください(ˊ̱˂˃ˋ̱)

コメント

ペンペン

ウチはA型にもB型にもなるベビーカー買いました!
抱っこ紐はむしろまだ買ってません…や、理由は無いんですけどw

ママと赤ちゃんが密着してると暑いかなーと思います

ペンペン

楽天で送料税込で18,000円ぐらいでした!
これ両用で、買い物カゴもタイヤの上の所にハマるようになってて、買った物も入るので、超重宝してます!

きょーり

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
首が据わっていないので横抱きの抱っこひもを使おうと出産前から用意していたのですが、うちの息子はそれが嫌いみたいでギャン泣きするので…結局使ってませんf^_^;)
そこで縦抱きになるダクーノという抱っこひもを購入したところ、機嫌よくしてくれます。ただやっぱり密着するので暑いですf^_^;)そしてやはりずっと抱いてると重いです

なので今はほとんどA型ベビーカーでお出かけしてます。ぐずった時ようにダクーノをしのばせてますが、息子はベビーカーが好きみたいでいつもぐっすり寝ているかご機嫌にしてます((´艸`*))

るんるん

ありがとうございます♡

あんまりAとこBとか分かってないのですが、人気のメチャカルシリーズとか、メーカーから一般的に売られてるものは両用なんでしょうか((´∀`))

抱っこ紐暑そうですよね!
赤ちゃんの高い体温にびっくりしてます(笑)
最初はエルゴにしようと思いましたが、暑そうだからやめました(-∀- )💦💦

結城

抱っこひもをつかって、まだベビーカーは買っていません。
抱っこひもは、エルゴをつかい、インサートも使っています。
インサート、分厚いですよね。
娘には申し訳ないけど、長肌着のみにして使ってます。
基本、抱っこひもは買い物や遠出の時のみで、散歩の時は近所しか行かないので自分の腕で抱っこして歩いてます(^_^)

ひーのすけ

ベビーカーあるとべんりですよー?
うちはベビーカーでお散歩してます(*˘³˘)♡*
抱っこ紐は暑くて耐えられなさそうなので秋過ぎに買おうかなって思ってます⑅◡̈*

るんるん

ありがとうございます♡

抱っこ紐にも相性の良し悪しがあるんですね(゚´ω`゚)
私も産前に買ったくちです(笑)
私も赤ちゃん産んで抱っこするまで、こんなに暑いなんて思わなくてびっくりしました!!
あと、やっぱり3キロ、4キロって…重いですね(笑)

うちの娘もチャイルドシートでは気持ちよさそうに寝てるので、案外ベビーカーの方が相性いいのかもしれません。今から楽しみです٩(●˙▿˙●)۶

あ、ダクーノ、気になったので探しました!すごく良さそうですね♡

るんるん

ありがとうございます♡

エルゴ可愛くて、最初は絶対エルゴ‼︎と意気込んでいましたが、インサート分厚くて、エルゴ自体もしっかりしてるのでコランハグにしちゃいました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
なのに、コランハグのインサートもなかなかゴツくて(笑)

けど、結城さんみたいに、服装で調整してるのも知恵ですね!!
抱っこ紐の方がコンパクトだし両手があくので、その点では使いやすいだろうなぁと思いました(*´﹀`*)

るんるん

ご丁寧にありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶♡
かなり安いですね‼︎
あと、買い物カゴもかなりポイント高いですね(*´﹀`*)
凄く大事なことです!
私も楽天で見てみます!
ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

るんるん

ありがとうございます♡

本当そうですよね!!
節約もいいですが、お勉強という意味でも、やはり買おうと決めました٩(●˙▿˙●)۶

実際に手にしてみないと、使い勝手は分からないですし。

秋になると、抱っこ紐の方があったかくて良かったりするかもですね(笑)

ペンペン

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございますっ!
嬉しいですっ(♡´艸`)

最初はちょっと硬いので、コツが必要かと!

るんるん

こちらこそ細かいことまで教えて頂いてありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

新しく手にするものは、何でもコツがいるものですよね!
多分、ベビーカーも、最初は手こずることでしょう(笑)
習うより慣れよ!ということで、頑張ります(*゚v゚*)♡