※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

妊娠中に突然の出血があり、原因が不明で不安です。病院で赤ちゃんは無事と言われ、安静にしています。出血は止まりつつあり、次の検診まで安静が必要です。

いつもお世話になってます😊

先日14w3dの夜中にトイレに行って
用を足したら
便器が真っ赤でした…
ティッシュで拭くと、うっすら血が。
便器は真っ赤だったけど、その割にはティッシュにはほんのうっすらしかついてない…

腹痛もなにもないが、その後も便意はあり
こわごわ用を足しました。
お尻からの血ではありませんでした。
トイレに行く前にパンツに血がついたりもありませんでした。

翌朝病院にかかり、赤ちゃんは無事だし
子宮から出血したみたいだけど
エコーで見る限り、どこからかはわからないし、
なんでかもわからない。
とのことで、血が止まるまでは安静にとは言われましたが
切迫とかは言われませんでした。

いったいなんで出血したんでしょうか…💦
経験ある方いますか?
今はたまにオリモノシートに薄茶か
ちょっと色のあるものがついたら、
ティッシュにもついたりつかなかったりしてます。

2,3日で止まったら近所散歩くらいは大丈夫とは
言われていて、次の検診5/10までは一応安静です。

腹痛はありません。

絶対安静とは言われてないので
どのレベルで安静なのかもわからず…
基本は寝転んでますが😢

原因がわからないので、余計に不安です。

みなさんこんなことありますか?💦😓

コメント

Twinsママ

膀胱炎ではないでしょうか…?
私もなったことあります(。>ㅅ<。)
泌尿器科で診てもらったら良いかもしれません〜ヾ(・ω・`;)ノ

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    私もちょっと思ったんですが、内診してもらってオリモノとか見てもらって子宮からだねーって言われたので違うみたいで…😓ありがとうございます🙄☺️

    • 4月29日
  • Twinsママ

    Twinsママ

    そうだったのですね(。>ㅅ<。)
    すみません( ; ω ; )
    先生のおっしゃる通り安静にしてお大事にしてくださいね( ; ω ; )

    • 4月29日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    いえいえ!貴重な情報ありがとうございます!
    膀胱炎でもこんなに便器真っ赤だったらビビりますね!!💦膀胱炎と診断されたときは内診して子宮からは出血なかったですか?

    • 4月29日
  • Twinsママ

    Twinsママ

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!っなりました(笑)
    私がなったのは妊娠前だったのですが、不正出血だと思い、急いで産婦人科へ。
    尿検査だけで膀胱炎と判ったみたいですが、エコーと内診もしてくれて異常なしと言われました(*^^*)

    • 4月29日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    なるほど!婦人科でも診てもらっての上ならそちらの面では大丈夫だったんですね!しかし膀胱炎でもそんなに血が出るとはびっくりです。😳

    • 4月29日
  • Twinsママ

    Twinsママ

    先生が妊婦さんも膀胱炎になる人結構いるんだよ〜ってその時仰っていました(´ω`;)
    お互い気をつけましょうね(。>ㅅ<。)

    • 4月29日
deleted user

その週数で同じような感じで出血しました(;o;)
その場で入院になって2週間入院、2週間自宅安静でしたよ( ´・д・)
入院して薬の影響もあったと思いますが、その日のうちに出血はほぼ治まり同じく腹痛は全くありませんでした。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ええー…入院ですか!それは大変でしたね😢切迫だったんですか?私は切迫とは言われてないのですが、出血が止まらなかったは入院だよーって言われビビってます😢先生のニュアンスからはヤバイ!みたいな感じではなかったので
    (ん~なんで出血してるのかなぁ~わからないから安静にしてて!みたいな😅)よくわからなくて…

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫でした(;o;)
    私も子宮からの出血で、生理1日目くらいの量でしたが、結構出てるから、帰ってもいいけど動いちゃうから入院しとく方がいいと言われて入院選びました(;o;)
    一瞬止まっても動いたらまた出血しやすいんで、極力動かない方がいいと思います!
    無事に育ってほしいですね😊

    • 4月29日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!
    切迫かそうじゃないかの違いは何でしょうね~💦
    ほとんど血は止まってるみたいですが、もう少し安静にして様子みます☺️ありがとうございます!

    • 4月29日
キョン

私も17wの時に同じく便器が真っ赤になりすぐに病院に行ったところ、前置胎盤で胎盤が少し剥がれたものが出血として出ていたそうです。
胎盤が剥がれてしまうともう赤ちゃんは生きられないので即入院でとなりました。
出血はその日だけでした。
腹痛も自覚症状もありません。

そこまで便器が真っ赤になるくらいの出血なのに原因がわからないってあるんですね~

わからないのであればとにかく安静が一番と思います。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    前置胎盤ですか💦怖い!
    大変でしたね…😢
    今はもう大丈夫なんですよね?💦

    そうなんです、便器とティッシュについた血の差が大きすぎて、(便器>ティッシュ)どうなってんの?って感じで…先生も曖昧なリアクションだし。
    前置胎盤や切迫なら先生もわかりますよねぇ?
    何にしろ出血は止まったようなので、出歩くとしても近所のスーパー止まりにしておこうと思います😅

    • 4月29日