※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

出産予定日ですが、まだ産まれる兆候がないようです。皆さんは出産直前、どのように過ごしていましたか?私は散歩して食事やお茶を楽しんでいます。

本日、出産予定日です。
今のところ、産まれる気配が全くありませんw
(前駆陣痛、おしるしもありません)

皆さん、出産直前はどんなことをして過ごしていましたか?また、どのくらい遠出してましたか?

私は3キロくらい散歩してはご褒美にランチやお茶ばかりしています。

コメント

マスカット大好き☆

私の息子も予定日までしっかりお腹に居てくれましたが、少し大きめだったので、早く出てこーいと思い、毎日母とお散歩してました(^_^)
この頃は遠出しても車で20分くらいの隣町にランチに行くくらいにしてました☆
ソワソワしますよね(^_^)
出産は体力勝負なとこがありますから、寝溜めはできないとは分かりつつも今のうちにたくさん体を休めておくことをお薦めします!
出産後も休む暇なく軍隊の訓練のような日々が来ますから(^_^)(笑)
でも幸せな日々ですよ♪
あともう少し!頑張ってくださいね!

• はなはな♪

はなはな♪

初産は遅れると言うので、そんなに驚きはないのですが、いつなんだろう、というのは気になるところですw

大きめって因みにどれくらいですか?
    私は38週の健診で3キロありました…。
    お腹周りも100㎝あります😅 男の子だからですかね?

• 4月29日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

私の方が全然大きいですよ!笑
    36週の段階で推定が3キロオーバーで、このままでは四キロいっちゃうとビクビクして早く産まれて欲しかったんですが、結局予定日の翌日に産まれました。
    でも産まれたら3400で、四キロと怯えてたこともあり少しホッとしたのを覚えてます(笑)
    でも周りと比べたら大きかったですけどね(笑)
    でも体がしっかりしてる分、扱いやすくてぷくぷくして可愛いですよ♪

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

4キロ以上=帝王切開ですよね…。理由が理由なだけに、ちょっとそれは避けたいです😥 3400って丁度いい大きさな気がしますが、大きいんですね。私はどうなることやら💦 早く会いたいけど生活が想像つかないのでドキドキです❤︎

• 4月29日
S

私は超過したのですが、予定日までは毎日スクワットと、たまに歩いたりしてましたが全然だったので予定日からは好きなことしました!
カラオケ行ったり好きなもの食べたり♪
家から病院近いので1時間以内で帰れるくらいの場所にいました!

• はなはな♪

はなはな♪

1時間以内の場所っていいますよね。私もカフェとか平気で行きます。しかもカフェインとか飲み過ぎなければいいかと気にしないでとってますw
    私も散歩が面倒なので辞めようかな。
    ちなみに予定日からどのくらい遅れましたか?参考までに教えてください^ ^

• 4月29日
  • S

S

飲み過ぎなければ影響ないと言われてるので平気ですよ~^ ^
    私もたまに飲んだりしてます🙆
    私は2日遅れて、医師の判断で誘発分娩になり結局産まれたのは40w4dでした☺

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

2日遅れで誘発分娩なんですか⁈ 誘発分かってるとちょっと気持ちが違いますよね?うちの病院はゴールデンウィークで積極的にそういうのはしないとハッキリ言われましたw 1週間以内に出てきてほしいものです😥

• 4月29日
めろめろめろん🐻

寝て食べて寝ての繰り返しでとにかく眠気がやばかったです!予定日5日こえました!

• はなはな♪

はなはな♪

眠いですよね。起きたばかりでも何故か寝られますw 5日超えだったのですね。誘発剤使わずに、自然に陣痛が来た感じですか?

• 4月29日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

そうです!
    10日遅れれば帝王切開と言われてたときでした!

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

えー!誘発じゃなくて帝王切開と宣告されていたんですか?ちょっと怖いですね。私もあと1週間くらいでどうにか産まれてほしいものです😥

• 4月29日
朱葉ッチ

予定日2日過ぎましたが、予定日の翌日には入院してました。(健診の内診で行為破水そのまま入院)
予定日近くもそんなに特別なことはしませんでした。
散歩して、お出掛けもしたり、しましたが、臨月は車で1時間以内の場所、何かあった時のために民家や人の少ない場所には散歩はしないように気を付けてました。
好きなTVやマンガみたりのんびり過ごしてましたよ。

• はなはな♪

はなはな♪

高位破水って気付きにくいと言いますが、実際そうでしたか?

私も好きなことしかしてません。こんなにのんびり&呑気で良いものかと…。名前もやっと昨日決めたくらいダラダラしてますw

• 4月29日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

内診しててプシュッと出たので、お漏らしした!?恥ずかしい~と思ってたら、病院のスタッフが慌ただしくなって車イスで病室まで連れて行かれました(笑)
    自分自身ではそんなに大事に考えてなくて、ビビりました。

予定日近くは、陣痛来るように窓拭きや雑巾がけもやってたんですがね…
    名前は2つに絞って顔と性格見て最後は決めました。

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

内診中に破水ですか…そんなパターンもあるんですね。でも病院で破水だと先生もいるのでちょっと安心ですね。

窓拭きまでやっていたのは凄いですね!トイレ掃除と雑巾がけで充分かな、と思ってましたw 明日から頑張ろうかな。
    コメントありがとうございます。

• 4月29日