※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょみ
妊娠・出産

妊娠しているか心配です。GW明けに病院へ行く遅いでしょうか?4/26の検査線が薄くなっている。前回生理は3/24で、ルナルナでの予定は4/22。初めての陽性で濃さが気になる。

妊娠してないのでしょうか?
何も書いてない方が、本日の8時半ごろのものです。
4/26から日にちが経っているのに薄くなっているような気がします。
どちらも時間内に出た線ですが、終了線が出てからジワジワ出た線です。
ちなみに、前回生理3/24、ルナルナでの生理予定4/22です。
初めての陽性で嬉しかったのですが、濃さが気になって落ち着きません。
GW明けに病院へ行こうと思っているのですが、遅いでしょうか?

コメント

ぴょみ

ドゥーテストでは4/27、4/28で検査をしました。
どちらも4/26より濃く出ました。
ですが、本日の検査では薄くなったので化学流産でしょうか?
ドゥーテストの写真を貼らせていただきます。

ひまりママ

薄さより、線がでてるかどうかだと思います❗️私もすごい薄かったです。早く病院に行ってもまた1週間後って言われる可能性があるので難しいですよね。

  • ぴょみ

    ぴょみ

    妊娠はしている可能性が大きいということで受け取ってよいでしょうか?
    早く行ってもと書かれていたので、GW明けにしようかと彼と話していました!

    • 4月29日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    可能性は、高いと思います!GW明けに病院に行って正常妊娠しているか確認してもらってください!
    わたしは、病院に早く行き過ぎました(笑)
    妊娠検査薬の線は薄かったですが
    先生は、妊娠していると思って行動してくださいって言ってました❗️

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    そうなんですね!その言葉だけでも少し救われました笑
    ありがとうございます^^
    一昨日から新しい職場で初めて保育の仕事をしているのですが、夜勤なども増えてくるので少し心配です。
    無理をしないよう頑張ろうと思います!

    • 4月29日
y♡

生理予定日から1週間後でこれくらいでした!
今、5wくらいだとおもうので
GW明けだと心拍まで確認できるかもですね😆

心配なら早めに病院行くことをおすすめします!

  • ぴょみ

    ぴょみ

    早く行っても〜とネットなどたくさん調べたら書かれていたのでGW明けに病院へ行こうかと彼と話していました!

    • 4月29日
  • y♡

    y♡

    私も悩みました!(笑)4w6dで胎嚢確認、
    2週間後に来てと言われて
    心拍確認しました♡

    立ち仕事だったので走ったり重いもの持ったり
    いろいろしてしまうので
    早めに妊娠の確認をしたくて
    受診しました😊
    あと子宮外妊娠でないかも心配で😢

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    私も早く病院へ行きたくて仕方がありません笑

    そうなんですね!
    私も一昨日から新しい職場で初めての保育の仕事を始めました。
    これから夜勤なども増えてくるので体力のかけらもないこの体が心配です笑
    薄いといろいろ心配が増えますよね、、

    • 4月29日
  • y♡

    y♡

    保育ってことは子ども抱っこしますよね😅
    妊娠したらあまり重いもの持たないほうが
    いいですよ😢
    私は仕事してて切迫になったので
    気をつけてください😭😭
    朝から夜まで遊んでも
    次の日には元気でしたが
    妊娠してからはとてもできません(笑)
    次の日は動けないくらい
    体力消耗してしまいます😢

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    0歳〜大きい子は小学生まで預かるところで、5歳の子も抱っこしたりと今全身筋肉痛になっています笑
    病院へ行き妊娠が確定したら園長先生に話そうと思っているので今は少し体に気を使いながら仕事をしているつもりです!
    そうなんですね、、
    私は元々体力がなさすぎてこれから大丈夫かな?と本当に心配です笑

    • 4月29日
あいずママ

まだ薄くても線が出るということは妊娠していると思います☺️私は1人目の時ぴょみさんの写真よりもっと薄かったけどちゃんと妊娠していました☺️
排卵がズレてまだ着床したばかりとかかも知れませんよ!GW明けに病院行って大丈夫だと思います!赤ちゃんが確認できるには早いかもしれませんが、袋は確認できると思います☺️

  • ぴょみ

    ぴょみ

    本当ですか?!その言葉だけでも悩んでたことが少し救われた気がします!笑
    排卵がズレただけと祈って、GW明けを待ちます!

    • 4月29日
プリン

おはようございます。
陽性反応が出ても何度も検査してしまう気持ちすごく良くわかります!!私もチェックワンファストでまず検査して、
それが信じられずに病院に行くまで2回検査しました。

病院へ行っても胎嚢確認が出来ないと、『また数日後に来て下さい』と言われてもやもやしながら、何度も行かなくてはならないので、
私は陽性反応が出ても2週間は病院へ行きませんでした。
もちろん、早く行きたくて仕方ありませんでしたが、
気持ちと裏腹に科学流産も頭にありましたので。。

ぴょみさんの場合、数日後に検査薬が薄くなっていたとの事ですが、基礎体温は計られてますか?体温が下がってなければ可能性があるかもしれませんし、
仮に科学流産だったとしても、
ぴょみさんは妊娠出来る体って事が証明されたので、赤ちゃんを抱く日はそう遠くないと思いますよ。

答えになってないかもですが、
病院へ行くのはGW明けで良いと思いますよ(^^)赤ちゃんが産まれたらなかなか自分達の時間は無くなりますから、
連休中は楽しんで下さいね。

  • ぴょみ

    ぴょみ

    基礎体温はかっていないです。
    仕事を始めたばかりで、実は結婚もしていないので子供の予定がありませんでした。
    ですが、できたかもしれないので私はもちろん彼も嬉しい頑張ろうと言ってくれました。
    聞かれていないことを語ってしまいすみません笑

    妊娠が確定したら両親、上司に報告しようと思います。
    GW彼は仕事なので私は家で安静にしていたいと思います!

    • 4月29日
  • プリン

    プリン

    御結婚はされてなくてもそれは嬉しいハプニングですね❗✨
    もし、そうだったら結婚とかいろんな意味で自分の人生ガラリと変わりそうですね❗❤
    病院へ行くまでは本当に落ち着かないと思いますが、
    穏やかな気持ちでお過ごし下さいね。

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    はい!でも喜びすぎて残念だったってなったら悲しいので病院へ行くまでは安心できません笑
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
M.

化学流産2回流産1回しました。
化学流産のときはフライング検査をして
うっっっすら線がでて2.3日後に出血。

流産のときは毎日のように
検査薬をして順調に濃くなってたのに
1回薄くなってそのあと急に濃くなりました!
その後胎芽が確認できず
流産でしたが😭

終了線より判定線が濃くなったら
ほとんど胎嚢が見えるらしいです!

  • M.

    M.

    胎嚢見えた時の写真です!

    • 4月29日
  • M.

    M.

    (^ω^)

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    そうだったのですね、、
    私は今、出血など何もありません。
    ずっとお腹がチクチク痛むのと、胸が張って痛いくらいです。

    そうなんですね!
    お写真ありがとうございます!!

    • 4月29日
  • M.

    M.

    尿のかけかたとか濃さによって
    うすくなったり濃くなったり
    するらしいので気にしなくて
    大丈夫だと思います😊

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    1分で線はでますが薄く、ジワジワ濃くなっていく感じです。
    先ほどの検査、9時頃また見てみたら少し濃くなっていました!
    希望を持っていいのてしょうか?😹

    • 4月29日
  • M.

    M.

    ドゥーテストおすすめですよ!
    感度がいいので濃くでてくれるし
    安心できると思います😊

    病院の先生に
    初期は山登りしても育つ子は育つし
    育たない子はどんなに安静にしても
    育たないからって言われたことがあります。
    考えすぎない方がいいってことなのでしょうが
    やっぱ考えちゃいますよね😂わら

    • 4月29日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    田舎だからか近所にドゥーテストが売っていなくて、、笑
    インターネットで頼みました!

    私もあんまり考えすぎないようにしようと思っていますが、全然できません笑
    ずっと頭の中心に妊娠があります笑

    • 4月29日
M.

後々見るといくらぶん使ったんだろう、、、
ってなるくらい毎回検査薬
大量に使ってました。わら

検索魔にもなりますよね😭

  • ぴょみ

    ぴょみ

    私もたくさん買っています、、

    そうですよね
    検索しすぎていろいろ出てきて不安が増えてます笑

    • 4月29日