※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
住まい

新小学生の子供がいて、通勤時間は30~40分で家賃は20万円程度。都心に出やすい場所で子育てしやすい所を探しています。神奈川か東京かで迷っています。おすすめの場所はありますか?


みなさんならどの辺りに住みますか??🏠

土地勘がなく、ネットで検索していますがサイトによって書いてあることが違くて困ってます🥹(治安、子育てのしやすさなど)



転勤になり新しい勤務地は橋本駅です。



・通勤時間は30~40分希望

・将来転職する予定ありなので、都心に出やすい所がいい

・今は神奈川西側住み

・家賃は20万くらい

・上の子来年新小学生

・下の子は幼稚園予定



引っ越した先で将来家を購入しようと思っているので、色々物件を見ているのですが(賃貸)引っ越し先迷子です😭💦

今までに物件を見た所は
海老名
相模原
町田
調布
八王子
です。

子育て政策では東京都だなぁ、
でも家賃高いから神奈川かなぁ、
と迷走中です😇


とりあえず上記の条件でいい所、おすすめの場所ありませんか😭😭😭

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

町田駅近くに住んでます。

車はお持ちでしょうか
町田と言ってもどこ付近かにもよりますが…
多摩境らへんはコストコ渋滞ですし
南町田はグランベリーパークがありますがやはり休日の混雑はストレスが💦
どこもそうなんでしょうけどね🥲

家賃20万円でしたら駅近選び放題だと思います🤨

治安に関しては、昔に比べたらだいぶ落ち着いていますね!
子育ては、駅近くなくて車なかったら厳しいかなとは思います。

今のところ特に子育てしにくいな…とかはないです!

  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございます😊

    車持ってます🚗
    駅から離れると車ないと不便なんですね🤔
    一応、主人が電車通勤なので駅近で物件探してました🏠

    町田駅は治安の事よく言われてますよね😭リアルな声を聞けてよかったです🌸
    ありがとうございます☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ

南大沢に住んでいました。保育園、学校、駅、全て遊歩道で繋がっていて登下校も車道通らなくて済むのでとっても気に入ってました

  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございます☺️
    遊歩道😳それは街全体が遊歩道で繋がっている感じでしょうか🤔安全安心でとてもいいですね✨

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、街全体が遊歩道でつながっています。

    • 11月8日
  • mママ

    mママ

    お返事ありがとうございます😊
    街全体とは素晴らしいですね👏

    • 11月9日
ママリ

条件を拝見すると、都会に出やすいという点で調布が良いと思います!

南大沢住んでて、すごく良いところですが、家賃20万円出せるなら調布が合いそうな気がします。

相模原は車の必要性高いですが素晴らしい公園の宝庫なので、子育てに理解のある地域なんだろうなぁと感じます。

  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございます😊

    南大沢に住まわれているのですね!都心に出るには少し時間がかかりますかね、、🤔
    橋本には行きやすいのでとてもいいと思うのですが💭

    私も調布が距離的にちょうどいいのかなと思ってきました👌

    相模原の情報もありがとうございます🌸

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    南大沢からの都心の行きやすさは、市ヶ谷乗換がしやすいので、有楽町線とかは案外スッと行けます。
    ただそれは調布も同じです。

    山手線とかはちょいと面倒くさい印象。
    調布だと、一回の乗換で済む駅が増えます。

    ただ、わたし出身が調布なんですが、これは「最寄り駅が調布駅」の前提で喋ってます。

    調布市内でも、調布駅から遠いと便の良さがけっこう変わりますのでご注意ください🎶

    • 11月9日
  • mママ

    mママ

    詳しくありがとうございます✨

    調布出身でしたか😳調布駅以外だと不便そうですね💦調布駅の物件が少なく周辺の国領駅や柴崎駅も見ていました😭

    もう少し検討したいと思います😊

    • 11月9日