※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の男の子が甘えん坊で、抱っこが好き。妊娠中で抱っこがつらい。自転車も拒否。どうすればいい?

2歳2ヵ月の男の子がいます。
とても甘えん坊で、抱っこ大好きです。
しかし私が妊娠発覚。今7週なのですが。抱っこも少しづつしない方向(しても私以外の人に託したい)けれど、私じゃないと嫌なことばかりで抱っこもその一つ。
自転車の前も乗ってくれず、一時期は動画を見せたり、おもちゃを渡したりして、嫌がっても受け入れてくれていたのですが、最近は全ての作戦ダメになり仕方なく抱っこ紐で自転車漕いでます。しかしもう14㌔。お腹もでかくなってきたらこれも無理だ。
どうしたら良いのでしょうか😢
皆様のお子様はどう自転車に乗っているのでしょうか?
ベビーカーもちゃいるども拒否ね息子。
イヤイヤ期もあって、毎回格闘です。(かといって歩くわけでもない💧)

コメント

mmr🧸

うちの子も抱っこ大好きです、、
今、11kgあって極力旦那がいる時は抱っこしてもらうようにしてもらい、いいな〜パパに抱っこ♡
とか言ってそばにいます😓
最近イヤイヤ〜の前兆か、チャイルドシートに乗るのも嫌。一昨日も20分以上格闘しました(笑)
妊娠中だと、自転車も危ないと思うので何か別の移動手段?とかはありませんか??
うちの子も歩いて公園まで行っても、帰りは抱っこ。とかよくあります😓💦
みおさんの体調が大丈夫なら抱っこしてあげたらいいと思いますよ!
私は順調なので、こればっかりはギリギリまで付き合ってあげようと思っています😓

• み〜

み〜

ありがとうございます!

自転車を使うときは週末仕事の時、保育園やってないので実家に預けるのに使っています。
    荷物と子供とで一緒に移動となると自転車になってしまい💧
    歩くと大人の足で30分かかる距離なのでイヤイヤ期の息子と実家まで荷物も持ってだと歩くのは難しそうです(車もとめるところないのです)

うちと似てますね!
    2歳ってそんなものなのかなぁー
    手を引いて歩くなんてほぼ無いです。
    抱っこで移動ばかり。
    ももたんさんは31週だとお腹も大きくなり大変ですよね😢
    妊娠中長時間抱っこしていて気をつけていることってありますか?
    自転車乗ってくれて、歩いてくれる事がベストですが。

• 4月29日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね(´;ω;`)
    旦那さんに送ってもらう、実家から迎えに来てもらうなど協力頼めませんか??

そんなもんなのかなと思います、、
    毎日ズボンを履くのも嫌らしく、家の中では服だけ着て下はオムツと肌着ですよ😂
    そうなんですよね、、
    赤ちゃんも大きめなのですが、かなりお腹出ていて大丈夫?と言われます😭
    こまめに休憩取ったり、歩いてくれそうな時は歩かすとかですかね。。

• 4月29日