※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園には報告不要。役場には退職の報告が必要です。次回の園からの確認時に職場名を更新してください。

分かる方いらしたら教えてください🙏

現在、私は時短勤務で働いています。 
子供は幼稚園に通わせていて、
子供が幼稚園に行っている時間だけ働いているので
普段は預かり保育を使っていませんが、
夏休みなどの長期休みだけ、預かり保育を利用するのに
役場に申請して新2号認定を貰ってます。

役場には就労証明書を提出してありますが
幼稚園への提出書類は
職場から貰う書類の提出は必要無く、
自己申告という形で
職場名、職場電話番号、
働き始めた日付などを書いて終わりです。

ここからが本題なのですが 
この度、体調を崩して退職することになりました。
この場合、幼稚園、役場
それぞれに退職の報告は必要ですか?
幼稚園では長期休みに預かり保育を利用しなくなるだけなので
次回、(恐らく来年?)園からの『就労状況確認』のときに
職場名を更新しなければいいだけですよね?🤔

コメント

momo

念の為どちらにも伝えておいた方がいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりどちらにも報告しておいた方が良さそうですかね💦
    ありがとうございます!

    • 11月7日
  • momo

    momo

    私ならそうします😊

    • 11月7日