※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊娠・出産

こんにちは😊 妊娠中に乳がん健診やられた方みえますか?

こんにちは😊

妊娠中に乳がん健診やられた方みえますか?

コメント

k&n

妊娠中はマンモグラフィーが出来ないので、出産後にしようかと思っています。

ミラ

妊婦中と先に申し出て予約したら良いですよ。
エコーで丁寧にやってくれます。
でも28週ならお腹キツそうですね、、
エコーでは15分~20分くらい仰向けに寝てエコーをあてます。

マンモしなくてもかなりしっかりみてもらえるので気になるのであれば、今のうちにやってたほうが良いと思います。

パル

早速のコメントをありがとうございます☺️

最近胸が張って痛いので来週エコーのみですが、健診を受けてこようと思っていて😌

マンモもやった方が正確に分かるんですよね☺️

k&n

触診と超音波検査はできるので、ある程度(シコリのある、なし…など)は分かるとは思いますが、やはり詳しく検査するならば、マンモグラフィーが良いと思います。

胸が張って痛いのは、赤ちゃんが生まれる準備かもしれないですね。

パル

早速のコメントをありがとうございます☺️

安心しました。妊娠中で今までとは体が変化してるので、心配してしまいました。
エコーでしっかり見てもらえるんですね😊

乳がん健診が初めてなので緊張しますが行ってきますね😉

パル

妊娠してから胸が張ってきてたのですが、最近また痛くなる日が増えてきて😣

もう8ヶ月になるので、生まれる準備かもしれないです👶

みっこ姉

脇と左胸にしこりっぽい物があったので、去年妊娠中に乳がん検診行きました。
触診とエコーのみでした。
良性の物とわかりましたが、妊娠中だと乳腺の発達の影響もあるため出産後落ち着いた時に気になるようだったら来て下さいとの事でした。
今のところしこりっぽい物も消えた感じなので行ってませんが、先生曰く、妊娠中でも検査する事は大事なようです。

パル

コメントをありがとうございます☺️

しこりがあると不安になっちゃいますよね😣
妊娠中だからやめた方がいいのかなとか、早めに見てもらった方がいいのか悩んでいたので安心しました😉

ミラ

まめ吉さん、グッドアンサーありがとうございます!

私は乳腺症のしこり(良性)が両胸にたくさんあるので、定期的に検査してます。
マンモは1年~2年に一度、エコーは半年に一度で受けてます。妊娠中もエコーと視触診のみで受けていて、それはエコーと視触診でほとんどカバーできるからだと思います。

もし所見があれば、出産後にまた来てくださいと言われると思いますよ(*^^*)

初めてでドキドキだと思いますが頑張ってくださいね、あと、脇もエコーするので無駄毛の処理も忘れずに(^w^)

パル

ミラさんすごいですね!
健診は怖いから億劫になりがちですが、大切ですね☺️

赤ちゃんのためにも長生きしなくては😊

脇の毛は今、旦那さん並みに生えてたのでしっかり処理していきます(笑)