※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

クロミッド服用中、卵胞が40㍉まで育ってしまい不安。大きくなりすぎた卵胞は排卵しない可能性も。先生は問題ないと言うが、他の方の経験を知りたいです。

クロミッドなど排卵誘発剤を服用している方に質問です。
卵胞が大きくなりすぎたことってありませんか?
その時タイミングを見送るように言われましたか?
それとも問題ないと言われましたか?
今回クロミッド1日2錠服用したことで卵胞が40㍉まで育ってしまいました。
先生には問題ないと言われたのですが、
ネットなどで調べてみると大きくなりすぎた卵胞は
排卵しないとかたまごの質が悪いなど書かれていて
なんだか不安になってしまって。
みなさんはどうですか?教えてください❢

コメント

deleted user

大きくなり過ぎると妊娠は期待できないと言われました(;_;)

ですが、特に見送れとは無理に言われませんでしたのでいつも通りタイミングははかりました!

妊娠はしませんでしたが(>_<)

すみれくぅ

ありがとうございます🌷
やっぱりそうですよね…。
見送る必要はないけど妊娠する確率は低いということですね。
クロミッドも難しいですね(T~T)

くすちゃん

私も内服してましたが、反対に大きくなりにくく排卵せず生理がきてました涙
だから育つ分には羨ましいです^^

すみれくぅ

ありがとうございます❢
私も1錠だと排卵までに時間がかかりすぎるので
今回2錠になったのですが
育ちすぎました(T~T)
育ちすぎても妊娠の確率が低いとなるとダメですよね(ノ_`。)

くすちゃん

確かに育ちすぎるのは質が悪い可能性があると聞いたことあります。わたしは二錠でもなんとか16㎜くらいで排卵を効率的にするためにホルモン剤打ってましたよ^^
あとはタイミングでやってました。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

育ちすぎると質が落ちると
私も聞いたことあります!
クロミッドと同じで、
セロフェン服用してますが
前回30mmまで大きく
なってしまいました(´∵︎`)

でも見送りなどは
言われませんでしたよ!
やはり妊娠は出来ません
でしたが…( •´д•`)。

すみれくぅ

ありがとうございます🌷
やっぱりそうなんですね。
先生の言うことは…??ですね(T~T)
いま高温期で体温がいい感じなので
期待したいのですが
またダメそうですね(ノ_`。)

mackzou

私はクロミッド一錠飲み始めた周期に妊娠しました。
排卵は毎月ありましたが周期が安定していない為に飲み始めたんですが卵胞チェックをしたら30ミリを越えていました。大きすぎるしもう、排卵後だろうって言われていましたがネットで調べまくっている私はエコーを見てまだ排卵前だと思い、薬局で排卵検査薬を買って試すと濃い陽性。その日にもタイミングを取り結果、その2日後位に排卵していました。

そして生理予定日3日前にチェックしてもらったら子宮壁も厚くなっているしもう生理がくるかんじだね。と言われ妊娠していても子宮壁が厚くなるのでそれとの違いは分かりますか?と聞くと自信満々に分かる!と言っていました。生理が来たらまた来て〜と言われどうせ生理がくるなら。と半ばやけになり検査薬をしてみると陽性反応が出ました。
この病院は今回を最後にして不妊専門の病院にしようと思っていた所の妊娠でした。

やはり、信頼できる病院に通うのが一番ですね。

大きい卵胞でも質が悪いわけでもなくその大きい卵胞で妊娠できたことをお伝えしたく、長々と失礼しました。

すみれくぅ

ありがとうございます🌷
私も今回ダメなら不妊専門をと考えています。
クロミッドで30ミリ以上に育ちそれでも諦めずにトライして妊娠に至ったのですね❢
すごいですね。
希望の持てる回答ありがとうございました😊
そうですね、信頼できる病院と先生に出会うことは大事ですね。
ただ本日高温期12日目で海外の早期妊娠検査薬で検査すると陰性でしたので
今回もダメみたいです(T~T)