※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui.mam.0826
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に突然断乳するのは不安です。計画的に進めることをお勧めします。

断乳について教えてください💦

朝昼晩、四六時中おっぱい飲んでて突然断乳した方居ますか?

娘が1歳8ヶ月なんですけど、ここ一週間GWに断乳しようかなーっと考えてて、でも、こんなに飲んでて突然丸一日飲まないとか出来るのかなとか、色々考えて不安で仕方ありません😭

もっと、計画的にするべきなのかとか、モヤモヤしてます💦
何かアドバイス下さい🙏🙏🙏

コメント

コッシー

さすがに四六時中からの突然は、お母さんのおっぱい的にもきつくないですかね?
あとは、それだけ飲んでた栄養が取れなくなる訳だし。もう1歳8ヶ月ならご飯は月齢にあった量食べてますかね?食べてたらまぁ大丈夫かもですが。
まずは昼間牛乳で代用するとかじゃだめですかね?

• yui.mam.0826

ご飯はしっかり食べれます😊
    四六時中飲んでるけど、量をゴクゴクと言うより、思い出したりしたとき、ちょこっと飲んだら、すぐやめるのでおっぱいもパンパンになったりはないです💦
    外出してるときは、6時間とか飲まなくても平気なんです💦
    本人も、おっぱいも😊
    あとは、牛乳は飲まなくて、お茶しか飲んでくれません💦
    やっぱりまだダメですかね⁉️
    もう朝が来てしまったので、主人と話し合います😥
    ありがとうございました🙏

• 4月29日
あやぱまん

わたしの友人が息子くんが1歳4ヵ月くらいに2人目の妊娠発覚して断乳しなくちゃいけない時あって…
(息子くんはだいたいお昼寝のあとに飲むことやぐずったらあげていたことが多かったみたいです)
1週間くらいで辞められた。って言ってましたよ💓✨
おっぱいも張らずだったと💡(これは人によるかもしれませんが…)
1度泣きすぎて可哀想であげちゃったけど、それ以外は大丈夫だった!と言ってました❤️
1度トライしてみるのもいいかもしれないですね😊💕
おっぱい分の栄養はおやつなどで補えると思いますし、おっぱい卒業して自然と食べる量も少しずつ増えていくと思うので大丈夫かと思います👶🏻💓

yui.mam.0826さんと娘ちゃん頑張れ😍✨

• yui.mam.0826

よくよく考えたら、私が人に「まだあげてるの?」って言われて気にして辞めようって急に思い立ったのが始まりで、今まで母乳あげてるの辛いとか夜中の授乳が嫌だとか思ったことないので、娘はおっぱい卒業が、人よりゆっくりさんなんだと思って、少しづつ私たちのペースで辞めることにしました💦
    もし、だんだんのペースがお互い掴めなかったらその時は強行突破にします😊
    この何日間か、私の方がまだ心の準備が出来てなかったのか、寝れないし悲しいし、めっちゃストレスでした😥
    せっかくのゴールデンウィーク楽しむことにします✨
    相談乗ってもらってありがとうございました🙏

• 4月29日